よく聞く◯◯ってどういう意味?気になるエステ用語について♪

女性はエステが大好き!
最近では自宅エステ用品なども流行っていますよね。
その中で知らないエステ用語があったりしませんか?
今回は知っているようで知らないエステ用語を説明します!

エステ用語① ラジオ波

www.garyu-make.com

まずよく聞くのがラジオ波という言葉。なんとなく聞いたことがあっても、意外とそれが意味するものは知らないですよね。一体ラジオ波とは、どういうものなのでしょうか?

ラジオ波とはお肌を角質層から温める電磁波の一種です。お肌を引き締める効果があり、エステの中でも人気の美容法です。

ラジオ波はレベルをあげればあげるほど温かくなり、トリートメントが浸透しやすくなります。ラジオ波を当てると、その部分が温まるので美容効果が高まるのです。

エステ用語② EMS

dd-labo.jp

続いてはEMS。この言葉はたくさん聞いたことがあると思います。世間では「EMSは良い!」と言われているため、よくわからないけど美容に良いものと考えていた人も多いと思います。

ではEMSとはどういう美容法なのでしょうか?

私たちの筋肉は脳から届く電気信号によって働いています。このEMSは筋肉に直接電気信号を送って筋肉を動かそうとする働きをします。レベルをあげれば刺激もつよくなり、トレーニング効果が得られるのです。

このEMSにより筋肉を自然と動かしてくれているので、ただ当てているだけで運動をしていると同じ状態になるんです!

エステ用語③ キャビテーション

dd-labo.jp

続いてもエステでよく見かける言葉「キャビテーション」。この『キャビテーション」、エステのメニューでよく見かけると思います。実際にはどのような効果があるのでしょうか。

キャビテーションとはエステ業界でいま注目されている技法の一つ。
人間の耳では聞き取れない超音波を発し、この力でトリートメントをするのです。

女性が一番気になるのがでこぼこの肌ですよね。凝り固まったセルライトのせいでボディラインが崩れてしまったり…でもそんな悩みを助けてくれるのがキャビテーション!

超音波の振動で凝り固まったお肉やでこぼこ肌にアプローチして柔らかくしてくれるので、ボディラインを整えるのに効果的なのです。

エステ用語④ リンパドレナージュ

zexy-nagasaki.com

最後に紹介するのも良く見かける「リンパドレナージュです。
このリンパトレナージュは効果が高いということで女性のなかでも人気!

リンパトレナージュとは簡単にいうとリンパマッサージのこと。
皮膚の表面を押して、体内の老廃物を刺激し本来の細胞を活性化させる療法なのです。揉み出しが強ければ強いほど痩身には効果があります。

リンパを刺激すると肩こりや冷えが治ったり、セルライト除去、たるみ改善、リラックス効果、疲労回復といった効果を得られます。主に手でおこなうので、しっかりと効果が得られます!

自分でやるのも可能ですが、エステにいってリンパマッサージをやってもらうほうが効果的です。
エステにこれから行ってみたい!という人は、どれがどのように効くのか知っておくことが重要です♪
そしてどれが自分の悩みに合っているのか、しっかりと考えてエステに行くのをオススメします。
あなたもエステに行って自分投資してみましょう♡

エステ用語 EMS キャビテーション ラジオ波 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる