悩んだとき読んでみて☆有名デザイナーから学ぶファッションの格言!

FASHION

有名デザイナーがかかげるファッション名言
自信が出ないとき、もっと可愛くなりたいとき、この名言が背中を押してくれるかも♥
ぜひチェックしてみて♪

ファッションデザイナー「マーク・ジェイコブス」の名言

"ファッションの本質とは、『ジョイ(喜び)』だと思う。"

自信のブランド マーク・ジェイコブス他、ルイヴィトンのデザインも手掛ける、言わずと知れた有名ファッションデザイナー マーク・ジェイコブスの名言。
彼のファッションの原点はこんなシンプルなものでした♡

一から作成した洋服が出来上がることへのジョイ(喜び)。
とっておきの服に出逢った時のジョイ(喜び)。

この一瞬がファッションにとっては一番大事なのかもしれませんね。
ファッションも人生も、ジョイを手に入れたもの勝ち♡

ファッションデザイナー「ジェレミー・スコット」の名言

"ファッションというのは、面白くてセクシーで、グラマラスで『投げ出すようなもの』であるべき。止まっちゃいけない。変化しなくちゃ。ファッションはエブリシングなんだ。"


ファッションデザイナー、ジェレミー・スコットの名言♪
ファッションだけではなく、女性自身もこうあるべきですね♡

メディア・ジャーナリストから高く評価される、彼のエキセントリックな洋服はこういった要素が盛り込まれているからこそなのかもしれません。
古いことにとらわれず、新しいものに挑戦していく姿勢こそ、大切です。

ファッションデザイナー「ランバン アーティスティック・ディレクター」の名言

引用:www.buyma.com

"ファッションはチョコレートの次に皆の気持ちを明るくするし、幸せにしてくれるものだと思う。だからこそ、ぼくはこの仕事が大好きなのさ。"

ファッションデザイナー、ランバン アーティスティック・ディレクターの名言です。
ファッションとチョコレート、女の子の好きなものをあげてわかりやすく表現したこの言葉。

アーティスティック・ディレクターに誇りを持ち服作りをしているからこそ、素敵な服が生まれるのでしょう。

”仕事”というものを、常に前向きに、明るく考える姿勢は、私たちにも学ぶものがありそうです。

ファッションデザイナー「サカイ デザイナー」の名言

"『自分の限界を決めないこと。』日本人だからとか、お金がないとか、言い訳しないこと。私だってゼロのスタートでしたから。可能性なんて、いっぱいあるはずだと思います。"


ファッションデザイナー、サカイ デザイナーの名言♪これからファッション業界に入りたい方にも励みとなるこの言葉。

海外ファッションが注目されることが多いですが、こういった強い信念をお持ちの日本デザイナーは日本の誇りですね!
可能性を自分であきらめちゃいけない、と元気づけられる言葉です。

ファッションは奥が深い!
一流のデザイナーは、考えていることや中身もやっぱり一流ですね。
外見を磨くのもいいけど、内面から滲み出る美しさはもっともっと素敵なものですよ♡
あなたもこのファッションデザイナーの名言をかてにして、夢に向かって進んでみては?