恋愛要注意!急増中「モテるあざとい男」の特徴と見分け方テクを紹介

LOVE

最近では、可愛い系の男子も人気ですよね。
しかし、可愛い系男子の中には「あざとい男子」も含まれています。
彼らは男であるのにもかかわらず、計算をしつくし、自分が有利に動くように働きかけているのです。
そこで今回は、注意したいあざとい男子の特徴を探っていきます。

本命にしたくない「あざとい男」の特徴▶︎甘え上手である

まず最初にご紹介するあざとい男子の特徴は、甘えるのが上手であるということ。

たとえば、「お腹減った!」などと無邪気な発言をし、ご飯をおごってあげたくなるようなそぶりをしてくることが、あざとい男子です。
なにげなくご飯に1度連れて行ってしまうと、その後何度も催促されるようになる可能性があるので、注意が必要です。

こういったことの繰り返して、彼らは一銭も出さずに美味しいご飯を食べているのです。
はたまた、女性に多くださせるように、心理的に甘えることによって仕方ないという空気感を出しているのです。

将来、経済的に不安要素の一つになることもあるので、女性の皆さんはそういった面は厳しく見ていきましょう。

可愛いからといって、あざとい男子を甘やかしてはいけませんよ!

本命にしたくない「あざとい男」の特徴▶︎男としてのプライドがない

続いてご紹介するあざとい男子の特徴は、いい意味でも悪い意味でも男としてのプライドがないということ。
あざとい男子は、男としてのプライドが乏しいため、男らしい態度はあまりしません。

親しくなって、お付き合いをする前まではそういった部分があまり見えないため、単に可愛い!で終わるでしょう。
けれども、お互いに恋心をいだき、お付き合いを始めてからそういった部分が明るみになるかもしれません……。

最初は可愛い!と思えるかもしれませんが、時が経つにつれて男としてのプライドのないあざとい男子を弱々しいと思ってしまうこともあるでしょう。

本命にしたくない「あざとい男」の特徴▶︎「好き」と、堂々と言える

続いてご紹介するあざとい男子の特徴は、好きな人には好き!と堂々と言えるということ。

女性が照れてしまうようなことも、あざとい男子は平気で言ってしまうのです。
だからこそ、あざとい男子は女性にとっては憎めない存在でもありますし、可愛がってしまうのです。

でもここで気をつけなければいけないことは、あざとい男子は人によって態度を変えることがあるということです。

例えば、あなたにはすごく可愛い態度をしていたとしても、本当に自分が興味ない人や、自分にとってメリットがないと感じた人に対しては、冷たい態度をとります。

そのため、もしあざとい男子が仕事で出世をしたとしても、先輩や後輩から好かれる可能性があるかというと、そうではありません。
人からの信用を得られるかというと、そうでもないのがあざとい男子なのです……。

本命にしたくない「あざとい男」の特徴▶︎いざというときに助けてくれるが、自分は逃げる

最後にご紹介するあざとい男子の特徴は、結局最後は逃げるということ。

たしかにあざとい男子はいざというとき、相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれたり、助けてくれることがあります。

しかし、自分がその状況に陥ったときには、堂々と逃げてしまうのです。

最初はあざとい男子のことを、優しくて良い人と思っていても、ふたを開けてみれば責任感はなく、ただ弱い人間だったという場合もあります。

また、あざとい男子は計算高いので、自分のメリットになるときには人を助けるのですが、自分にメリットがないとわかれば知らんぷりんします。

「相談にのってくれて、嬉しい♡」とのぼせていないで、本当に窮地に陥った時に、あざとい男子がどんな対応をとるか、しっかりジャッジしましょう!

あざとい男子の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?
あざとい男子は、表面上は「可愛い!」と思える節がたくさんあり、ついつい可愛がってあげたくなってしまうことも……。
しかし、男としてのプライドがなく頼りにならなかったり、人によって態度を変えたり、いざという時に逃げ出したりと、ダメンズな部分が多々あります。
「あざとい男子かも?」という男子が周りにいる場合は、彼の一挙一動からしっかりジャッジしましょう!