女子力補給の旅♡in草津温泉 美しくなれるヒミツはここにあり!

LIFESTYLE

草津温泉は女子力が一番上がる温泉地。いったいなぜでしょう?
ヒントは「温泉」と「温泉街」です!!
さっそく謎解きをしていきます。

草津温泉では「足湯」で末端を温めよう!

出典:www.kusatsu-onsen.ne.jp

草津といえば、標高1000m付近に位置する温泉地なので、気温が低い!
だから、つま先や指先といった末端が冷えてテンションがガタ落ちなんてことも。

でも大丈夫!
草津温泉には、バスターミナルや湯畑に足湯が設置してあります。着いたらすぐに足湯に入ることができるので、末端を十分に温めてから行動を開始できます。

また、足湯カフェもあるので、足湯に浸かりながらお茶できます♪

足湯に入るときは、タオルを持参し、椅子を濡らさないようにマナーよく入浴しましょう!

草津温泉では「食べ歩き」でお腹を満たそう!

出典:www.kusatsu-onsen.ne.jp

草津温泉といえば、「温泉まんじゅう」が有名ですよね!
でも単に「温泉まんじゅう」といっても、お店ごとに味や触感が違う。

温泉街を歩いていると、温泉まんじゅうのお店の人たちが、無料で温泉まんじゅうを配っています!しかも蒸したてだからホカホカ!
もらいすぎて両手がふさがるほど!笑

それだけでなく、種類豊富なかりんとう屋さんやおせんべい屋さんがあり、それぞれ試食や食べ歩きができます!これだけで本当にお腹がいっぱいになっちゃいます。
食べては歩きの繰り返しだから、太らないし一石二鳥☆

草津温泉では「ガラス蔵」でお気に入りのアクセサリーを見つけよう!

出典:www.kusatsu-onsen.ne.jp

湯畑から片岡鶴太郎美術館に行く途中に位置する「ガラス蔵」。

ここにはガラスで作られた製品が置いてあります。アクセサリーや写真立て、置物などどれも美しいものばかり。

ここでぜひ見てほしいのが、アクセサリー。可愛くて美しいデザインのものがたくさん。

ガラスならではの輝きと色味は必見です。
お値段もお手頃なので、ぜひゲットしておきたいものです。

草津温泉の旅館・ホテルでは「温泉」入り浸ろう!

出典:www.kusatsu-onsen.ne.jp

せっかく来たんだもん。入らないともったいない!
美肌の湯として知られる、草津温泉。

温泉は、すべすべのテクスチャーです。
浴場では、全身浴・半身浴・足湯を繰り返しましょう。

まずは、全身浴で体を温めます。
温かくなってきたら、半身浴に切り替えて汗を流します。もう暑いよ~となったら足湯に切り替えて汗をかき続けます。
これを何度か繰り返すとお肌がツルツルすべすべになります。

顔、腕、脚は顕著にその効果が表れるので確かめてみてください!
お風呂から出たら水分補給を忘れないように!

いかがでしたか?草津温泉には女子力が上がる秘密がたくさんあったのです。特急を使えば3時間弱で気軽に行けるので本当におススメです。コンパクトな町なので、迷うこともないですよ!おいしいものを食べながら美肌になれる草津温泉。ぜひ行ってみてください!