まだ夏を楽しみたい♡冷んやり美味しいラムネ味のスイーツレシピ集

SWEETS

見た目が涼しいラムネは、味も清涼感抜群で、夏にぴったりです。
ゼリーは定番ですが、パフェや大福にもなっちゃうレシピも大人気なんです♡
今回はラムネ味のスイーツレシピをご紹介しましょう♪

ラムネ味のスイーツレシピ:ラムネあんの大福

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのラムネ味のスイーツレシピは、大福を割った時の意外性が大ウケ!ラムネ大福はいかがでしょうか。
ラムネのあんこは、さっぱり爽やかな、ほど良い甘さが人気です。

白玉粉でできる大福はモチモチで最高の食感です。
中に生クリームを入れるレシピの場合は、必ず冷蔵庫で保存してくださいね♡

真夏には甘くてひんやりなラムネ大福がおすすめです♪

レシピはこちら♪

ラムネ味のスイーツレシピ:見るだけで涼しいラムネ味ゼリー

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのラムネ味のスイーツレシピは、真夏の海の中を思わせる涼しそうなゼリー。
ラムネ味のかき氷シロップと、ミルク寒天で作ることができますよ。

魚の形のゼリーは、ミルク寒天をかたどるだけです。
色を加えれば赤や黄色のカラフル魚を泳がせることもできますね♪

ゼラチンをシロップに混ぜて溶かして、流し込むだけで完成!
あとは冷蔵庫に入れて固まるのを待ちましょう。簡単なのに可愛くて美味しいデザートレシピですよ。

レシピはこちら♪

ラムネ味のスイーツレシピ:プルプルソーダゼリー

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのラムネ味のスイーツレシピは、まるで絵本の世界から飛び出したような可愛くて美しいデザートです。
カラータピオカがビー玉みたいですね!

パフェの中にはわらび餅が入っていて、甘くてモチモチなので絶品です。
ゼリーはゼラチンとラムネ風ソーダを溶かして固めます。綿菓子を乗せると雲のようで可愛いですよ♡

パフェのようなゼリーは、食べるのがもったいなくなりそうです!

レシピはこちら♪

ラムネ味のスイーツレシピ:シュワシュワ手作りラムネ

出典:www.recipe-blog.jp

粉砂糖とコンスターチ、酸味を加えるためにクエン酸、そしてかき氷シロップを使って手作りラムネを作りましょう。

こちらのラムネ味のスイーツレシピは、緑や水色の涼しそうな色合いが、夏らしくて涼しいですね。
クエン酸の量を調整して、酸っぱいラムネも作るのも◎

夏バテ防止にもおすすめなスイーツレシピで、瓶に入れれば、見た目も可愛らしいですね!

レシピはこちら♪

ラムネ味のスイーツレシピ:シュワっとさわやかなパイナップルのラムネゼリー

出典:www.recipe-blog.jp

缶詰パイナップルを使ってさっぱりゼリーを作りましょう。
ラムネを加えてシュワシュワ感をプラスするのがおすすめです。

こちらのレシピは、冷蔵庫で冷やして食べるのが定番ですが、冷凍庫に入れてしゃりしゃりシャーベット風にしても美味しいですね。

パイナップルの他にも桃やマンゴーなどフルーツを変えても美味しいです。
ラムネが余ってしまった時に、大活躍してくれるスイーツレシピになっています♡

レシピはこちら♪

ラムネ味のスイーツレシピ:飲むラムネゼリー

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのラムネ味のスイーツレシピはゼラチン、かき氷シロップ、ラムネソーダだけでできてしまう簡単ゼリードリンクです。
ゼラチンを溶かしたシロップに、ソーダを入れて、くるくるかき混ぜるだけです!

ゼリーのツルツル感とラムネのシュワっとした喉越しが、真夏に最高です。
よく冷やしてからかき混ぜながら飲むのがおすすめですよ。

レシピはこちら♪

ラムネ味のスイーツレシピ:カルピス&ラムネのマシュマロエレガンス

出典:www.recipe-blog.jp

マシュマロエレガンスはプニプニのグミのようなスイーツ。
カルピスマシュマロとラムネを使って、作ってみませんか?♡

カルピスとラムネで口当たりのさっぱりとしたデザートレシピは、レモン汁を入れるとさらに酸味がプラスされGOOD。

ラムネのしゅわしゅわ感がクセになるスイーツレシピです。

レシピはこちら♪

ラムネ味はアレンジするとさっぱりとした美味しいスイーツになります。
甘すぎない爽やかな味わいと、涼しそうな見た目で、夏に大活躍してくれるスイーツレシピです。
ラムネスイーツを作って、涼しい夏を演出してみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。