家にある!『懐かしいアイテム』で夏コーデを楽しんでみない♪?

FASHION

課題もテストも終わってやっと夏休み!
夏休みはイベントや旅行の予定がいっぱい詰まっているはず。
より一層楽しむためにも、いつものおしゃれとは少し違ったテイストで遊んじゃお♪

『懐かしい』をテーマにする今夏ファッション♪

引用:genius.com

トレンドアイテムが続々と登場する中、『懐かし』アイテムをふんだんに取り入れたファッションを楽しんでみませんか?

レトロ、ポップ、ヴィンテージ…
そんな響きのあるファッションに身をまとって、ひときわ目立つ夏を過ごしちゃいましょう!

今回は
✔ネームネックレス
✔デニムショーパン
✔ワイドパンツ(ベルボトムやバギーデニム)
に注目します!

『懐かしいアイテム』ファッション①▷ネームネックレス

引用:wear.jp

自分の名前が掘られていたり、かたどられているネックレス☆「子どものころ持っていた!」なんて人も多いのではないでしょうか?

たくさんアクセは持っているけど、どれもいまいちしっくりこないなぁなんて思っている人がいたら、ぜひネームネックレスを試してみて。

気に入ったものがなければオーダーメイドもアリ◎名前じゃなくても星座や好きな言葉にするのもいいですね♡

『懐かしいアイテム』ファッション②▷デニムショーパン

引用:wear.jp

昨年からトレンドはミモレ丈!

今年はガウチョパンツも登場したことから、ミモレ丈はますます人気になりましたよね。

そんな中で今年の夏に着たいのはデニムショーパン。
しかもただのデニムショーパンではないところがポイント。
今年の夏は、ローライズ×ギリギリ丈!ほんとに際どいほどのショーパンを着てはじけちゃいましょう◎

このショーパンはかなり露出度が増すので、他で抑えることが大事。
足元はショートブーツやハイテクスニーカーなど重みのあるものをチョイスして。
トップスは女の色気を出すために、てろん素材のキャミを合わせると、子供っぽくなりません♡

『懐かしいアイテム』ファッション③▷ワイドパンツ(ベルボトム/バギーデニム)

引用:wear.jp

今年の夏は是非ともワイドパンツにも挑戦してみて♡

以前は、ショート丈が流行っている中でワイドボトムを履くのは勇気がいることだったけれど、今年はガウチョが定番だし、ワイドパンツ愛用者も急増中!

ワイドパンツやベルボトム、バギーデニムにトライするなら今しかありませんよ~!

特に今季はワイドパンツをレトロちっくに着こなすのが旬。

古着屋さんに売っているようなブラウス、ドット柄トップス、フリルなどを合わせて、懐かしファッションを完成させましょう。

いかがでしたか?普段、大学では着れないテイストでも夏休み中なら大丈夫!
イベントや旅行でいつもと違う自分になってみては?♡