あなたの苦手なお洋服を克服!おしゃれアイテムの選び方教えます♪

FASHION

今年はカジュアルなファッションが流行していますよね。
ファッションアイテムのなかには苦手意識のあるアイテムはありませんか?
今回苦手意識のあるアイテムにうまく付き合って克服していけるコーディネートを紹介します♡

RIE
RIE
2015.02.06

【パーカ】

出典:zozo.jp

パーカをオシャレファッションに取り入れて克服していくには、ラフ過ぎない《グレー》を選んで!そして、コンパクト過ぎない《1サイズ大きめサイズ》にしましょう。

どんな色とも相性の良い《グレー》は手持ちのワードローブにもすんなり馴染むのです♪
今や、カーデの時代は終わり!カジュアルなパーカを羽織ることで定番服を今どきにしちゃいましょう。

パーカのいいところは、トレンド感がなくきれいめな洋服に羽織ることでオシャレな印象を与えてくれるんです♡
かわいい服に合わせてしまうと子供っぽくなってしまうので要注意。

【ブルゾン】

出典:zozo.jp

ブルゾンをオシャレファッションに取り入れて克服していくには、ベーシックカラーの《単色》を選んで。《ジップ》で前を閉めるタイプがおすすめです。

ブルゾンはスポーツアイテムともいわれているので、ファッションに取り入れることでカジュアル上手になれちゃうんです♪

カーデより旬の着こなしに仕上げてくれるので、まさにランクアップアイテムになるんです!
ブルゾンのいいところは、ボトムスの丈を考えることなく着ることができちゃうところですよね♡

【ロゴTシャツ】

出典:zozo.jp

ロゴTシャツをオシャレファッションに取り入れて克服していくには、《ゆるめシルエット》を選ぶことがポイント!

清楚感漂うファッションに、カジュアルさが加わると、今年らしさがバツグンに♪
シンプルなのにオシャレという女の子の理想のバランスをTシャツによって叶えちゃおう。

失敗してしまうことを恐れて無地Tを選びがちな子も多いはず。
しかしほんのちょっとだけロゴが入っているだけでも、コーディネートの完成度が変わってくるんです♡

【ガウチョパンツ】

出典:zozo.jp

ガウチョパンツをオシャレファッションに取り入れて克服していくには、スカートに見える《フレアタイプ》で、明るめの《ベージュか白》を!

モード見えするガウチョパンツは、フレアスカートの延長線上で着られるんです。
ガウチョパンツは膝丈やミディ丈がメインなので、軽やかで明るい色がおすすめ♪

スタイルがよく見えるアイテムなので、女の子ならみんな苦手意識を克服できること間違いなし♡

いかがでしたか?
日頃から苦手意識があるアイテムも、工夫をして少し変えてみるだけで一気にオシャレアイテムになっちゃうんだとか。
克服すればコーディネートの幅が広がります!ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。