服についた嫌な臭いを消す方法とは?いつまでも長く着続けるために。

大切なお洋服って長く大切に使いたいですよね♡
なのに、知らずに知らずのうちに変な臭いがついてしまっていたり、うっかり焼肉屋さんに行ってしまったりして、強い臭いが気になることもあるのではないでしょうか。
そんな時でも困らない、服についた嫌な臭いを消す方法をご紹介したいと思います♪

服についた嫌な臭いを消す方法①消臭スプレーを使用する

消臭スプレー

最初にご紹介する、服についた嫌な臭いを消す方法は、消臭スプレーを使用するという方法!
焼肉屋さんになどの臭いが強いところに行ってしまったら、すぐに消臭スプレーを全体に吹きかけましょう。

時間が経てば経つほど臭いは服の繊維の中に染み込んでしまい、取れにくくなってしまいますよ。
家についたら、すぐに消臭スプレーをかけてハンガーに吊るしてくださいね。
これだけで、次の日には臭いが吹き飛んでいるはずです♡

最近では、いろんな香りの消臭スプレーがあるので、お好きな香りを吹きかければ次に着る時に気持ち良く感じられますよ。

服についた嫌な臭いを消す方法②ドライヤーで熱を加える

ドライヤー

消臭スプレーがない時は、ドライヤーを使用しましょう!
嫌な臭いを消すためのとりあえずの応急処置ですが、表面についた臭いを吹き飛ばすことができますよ。

お洋服の場合は、冷風を当てるのがポイント♪
温風の場合ですと、生地が傷んでしまうこともあります。
あまり近づけすぎず、10〜20cmほど離して当てるようにしてみてくださいね。

また、靴などの臭いを消す時は、逆に温風の方が効果的ですよ。
目的の物にあわせて、冷風と温風をうまく使い分けると効果的です。

服についた嫌な臭いを消す方法③湿気を使って吹き飛ばす

お風呂

続いてご紹介する、服についた嫌な臭いを消す方法は、湿気を使って吹き飛ばすという方法!
洗えるお洋服は、洗濯するのが一番手っ取り早いですが、コートなどの水洗いできないものは、湿気を使用して、一度水分を染み込ませるのがおすすめです。

乾く時に、水分と一緒に臭いも飛んでいってくれます♪

①水を入れた霧吹きを沢山かける。
②湯気でいっぱいのお風呂の中にお洋服を吊るす。
③一度濡らしたタオルをお洋服の上に敷き、アイロンを当てる。

頑固な臭いの場合は、少し熱があったほうがとれやすいので、②か③がおすすめです♡

服についた嫌な臭いを消す方法④ほこりを取る

ブラシ

臭いのもとは、臭いのついたほこりということも……。
お洋服のブラッシングは、嫌な臭いを消すためにも、実はとても大切な作業なのです。

目に見えるゴミだけではなく、見えないレベルの小さなほこりこそが、知らないうちに臭いを染み込ませている原因だったりするんですよ。

お気に入りのお洋服は、着たらかならず、ブラッシングと消臭スプレーをしてハンガーにかける癖をつけましょう♡
服についた嫌な臭いを消す方法はいかがでしたか?
大切なお洋服こそ、早め早めの対処が必要になってきます。
いつまでもお気に入りのお洋服が着れるよう、日々のお手入れ頑張ってくださいね♡

【関連記事】可愛いけど毛が抜ける!「モヘア&アンゴラ」のケア方法をチェック

ふわふわ♡モフモフ♡そんな擬音がピッタリな冬のモテアイテムといえば、「モヘアニット」や「...

嫌な臭い 消す

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

森山 沙耶香

こんにちは!さやかです!トレンドを追いかける事が大好きです!みなさんと素敵な女性を目指していけたら…

>もっとみる