トレンドのシンプルなウェディングケーキ♡おしゃれ花嫁が選ぶのはコレ

WEDDING

ウェディングケーキにもトレンドがあるのはご存知でしょうか?
2018年は“シンプル”なウェディングケーキがトレンドになっています。
そこで今回は、シンプルなウェディングケーキがトレンドになっている理由やトレンドのシンプルなウェディングケーキのデザインをたっぷりご紹介します。
ウェディングケーキのデザインを考えているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

大森 瞳
大森 瞳
2018.08.11

ウェディングケーキにもトレンドがある!

シンプルなウェディングケーキ

ウェディングケーキというと、芸能人の結婚式でよく見かけるド派手で大きなウェディングケーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

しかし、2018年のウェディングケーキのトレンドはその真逆!
シンプルで装飾の少ないウェディングケーキがトレンドになっているのです。

結婚式も多様化しているので、結婚式で本当におしゃれな人なのかどうかがわかってしまう時代……。
ウェディングケーキも気を抜かずに選びたいですよね。

トレンドのデザインをご紹介する前に、シンプルなウェディングケーキのメリットについてご紹介します♪

シンプルなウェディングケーキがトレンドの理由♡

シンプルなウェディングケーキ

インスタ映えがトレンドも今、なぜシンプルなウェディングケーキがトレンドなのでしょう。

その秘密は結婚式の会場にあります。
最近の結婚式のトレンドは、ガーデンウェディングやアットホームな手作り感♪

そこにド派手で豪華なウェディングケーキが合わなくなっているというのが、シンプルなウェディングケーキがトレンドになっている理由なのです。

シンプルなウェディングケーキなら、ガーデンウェディングや手作り感のある会場にもピッタリ!
シンプルなウェディングケーキにはシックで洗練されたデザインも多いので、大人の結婚式にも最適なんです。

それでは、シンプルなウェディングケーキのデザインを詳しく見ていきましょう♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ①THE シンプル♡

シンプルなウェディングケーキ

とにかく今トレンドなのが、とことんシンプルなウェディングケーキ!
その代表的なデザインがこちらです。

洗練されたデザインが人気で、生クリームの塗り方によっても印象が変わるのがポイント♪
ストライプに塗ったり、ラフに塗ったりとシンプルな中にもこだわりのあるデザインになっています。

シンプルだからこそセンスが問われるといっても過言ではありません。
ウェディングケーキをシンプルにするなら、クリームの塗り方で印象が変わるのも知っておくといいでしょう♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ②ボタニカル♡

ボタニカルなウェディングケーキ

トレンドのガーデンウェディングで人気のウェディングケーキデザインが“ボタニカル”な雰囲気のウェディングケーキ♪
こちらも、トレンドのシンプルなウェディングケーキひとつです。

ガーデンウェディングのグリーン満載な雰囲気とマッチするボタニカルなウェディングケーキを見て、招待した友人もあなたのセンスの良さに感心してしまうでしょう。

フルーツなどのトッピングではなく、草花でウェディングケーキをデコレーションするのがポイント!

ガーデンウェディングでインスタ映え確実のウェディングケーキですよ♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ③ネイキッド♡

ネイキッドなウェディングケーキ

シンプルなウェディングケーキの中でもとくに人気なのが、“ネイキッド”デザインのウェディングケーキ!

こちらはトレンドの手作り感のある結婚式に合うデザインになっています。
デコレーションもガーランドなどであえて手作り感を演出するがトレンド!

側面にクリームを塗らずに、あえて断面を見せるのもおしゃれなデザインですよね。

焼いたケーキの断面を木の年輪に見立ててウェディングケーキデザインにするのも人気なんですよ。
「年月を共に重ねられますように♡」という願いも込められた素敵なウェディングケーキです♪

トレンドのシンプルなウェディングケーキ④チーズ♡

チーズのウェディングケーキ

ワインやシャンパン好きが集まる大人な結婚式には、シンプルな“チーズ”のウェディングケーキがおすすめ♪

お酒好きで甘いものが苦手な新郎新婦の結婚式でトレンドになっているウェディングケーキなんです。
ワイン好きの新郎新婦やお酒好きのゲストが多い結婚式にピッタリのウェディングケーキといえるでしょう。

一段目は本物のケーキで二段目以降はチーズというデザインも!
ゲストも驚くハイセンスなウェディングケーキなのではないでしょうか。

お酒が進む二次会のウェディングケーキにもおすすめのデザインですよ♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ⑤フラワー♡

お花のウェディングケーキ

こちらもトレンドのガーデンウェディングなどで人気のデザイン♪
シンプルなウェディングケーキにフラワーを飾ったデザインは、洗練されたデザインがポイント!

花嫁の花冠と合わせたデザインにするのも人気になっています。
また、会場のフラワーと統一することで、一体感のあるウェディングケーキにすることができますよ。

シンプルでありながら、おしゃれなウェディングケーキにすることができるので大人女子の結婚式でも好評のデザイン!
華美すぎないので頑張っている感もなく、好感度アップする結婚式を演出できるのではないでしょうか♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ⑥かすみ草♡

かすみ草のウェディングケーキ

ナチュラルな雰囲気が好みの花嫁さんにトレンドなのが、“かすみ草”で飾ったシンプルなウェディングケーキ♪

花嫁さんのブーケや花冠にかすみ草を使用するのもトレンドなので、花嫁さんの小物に合わせてウェディングケーキもかすみ草にするという方も多くなっています。

繊細で可愛らしい印象になるので、手作り感のある会場やガーデンウェディングにもピッタリ!
海外ウェディングのようなおしゃれな雰囲気にすることができます。

派手過ぎないウェディングケーキは、今どきのトレンドを押さえたおしゃれなウェディングケーキとして注目されること間違いなしのデザインですよ♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ⑦ナチュラル♡

ナチュラルなウェディングケーキ

ガーデンウェディングの会場に溶け込むように、とにかくシンプルで“ナチュラル”な装飾にするのもトレンド♪

草花でシンプルに飾り、クリームの塗り方で魅せるデザインは、シンプルデザインのウェディングケーキ応用編ともいえるでしょう。

シンプルだからこそ、デザイン1つ1つに凝りたくなってしまうウェディングケーキ!
ガーデンウェディングでは、会場の草花を使用して統一感のあるウェディングケーキにしてみてはいかがでしょうか。

装飾を少なくして、シンプルにクリームの塗り方で魅せるデザインもおすすめですよ♡

トレンドのシンプルなウェディングケーキ⑧リゾート♡

リゾートっぽいウェディングケーキ

海の見える会場で結婚式を行うなら、海に映えるグリーンだけのシンプルなウェディングケーキがおすすめ♪

トレンドのリゾート婚にも最適のウェディングケーキではないでしょうか。
シンプルでありながら大人リゾートの雰囲気があるので、おしゃれなウェディングケーキとして注目度抜群のデザイン!

ウェディングドレスも大人な雰囲気のあるマーメイドシルエットにしたくなるウェディングケーキでしょう。

ゲストが限られているアットホームなリゾート婚にもおしゃれに映えるシンプルなウェディングケーキです♡

シンプルなウェディングケーキがトレンドの理由がよくわかりましたね。
そして、シンプルなウェディングケーキにも様々なデザインがあるので悩んでしまいますよね。
ウェディングケーキだけのデザインではなく、会場のデザインとマッチするようなケーキを選んで、おしゃれな結婚式を楽しんでくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。