おいしくてオシャレが当たり前♡「焼き鳥×ワイン」がおすすめなお店

LIFESTYLE

ヘルシーでなおかつ美味しい♡そんな、女子にとって嬉しいメニュー・焼き鳥。女子でも大好きな方も多いはず。
しかし、どうしてもおじさんな店のイメージも強い為、がっつり焼鳥屋!なんてお店だと、女子会利用には不向き…。
そんな中おいしくてオシャレに「焼き鳥×ワイン」を楽しめる、まるでバーのようなお店が増えているんです♪

女子会にもおすすめ♡今時の焼鳥屋さんは美味しくて、ワインも楽しめる♡

出典:r.gnavi.co.jp

美味しくて、ヘルシー♡女子にとって嬉しい、メニューなのが焼き鳥。

昭和のイメージが強い焼き鳥屋さんが多かったのは、一昔前の話。
続々とオープンする焼き鳥屋さんは、まるでバーのようにおしゃれ!
女子会にもぴったりな「焼き鳥×ワイン」が美味しい、デート利用でもぴったりなお店が増えています♡

今回はそんな今話題の「焼き鳥×ワイン」が楽しめる、3店舗をピックアップしてみました♪

焼き鳥×ワインのおすすめ店1.「76vin(ナナジュウロクバン)」

おしゃれな店が揃う下町、根津。こちらにある「76vin(ナナジュウロクバン)」。
こちら日は料理研究家の平野幸子さんがプロデュースした焼き鳥とワインのお店なんです♪

「焼き鳥にプラスして、ワイン」ではなく、「ワインに合う焼き鳥を」がコンセプト。
バー感覚で楽しめる、おしゃれなお店です。

フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、そして日本の要素を取り入れた、新しい感覚の焼き鳥屋さん♪
本格派ワインがずらりと揃っています!

【76vin(ナナジュウロクバン)】
住所:東京都文京区根津2-13-8 1F
電話:03-5834-7684
営業時間:18:00~24:00
※当面水曜日は焼き鳥はありません。

焼き鳥×ワインのおすすめ店2.焼き鳥&ワインバー「Rouge(ルージュ)」

出典:r.gnavi.co.jp

おしゃれな街として有名な神楽坂にも、焼き鳥×ワインが美味しい、大人気のお店が健在します。
「Rouge(ルージュ)」は神楽坂エリアにある、ワイン×焼き鳥が両方楽しめる、デート利用にもぴったりなお店。

ワインが豊富に揃うワインバーならでは前菜も、焼き鳥屋さんと思えないおしゃれさ。
シェフの気まぐれピクルスや、鶏にこだわったレバーパテなど、サイドメニューも素敵です!

【焼き鳥&ワインバー Rouge(ルージュ)】
住所;東京都新宿区神楽坂6-26
電話:03-5206-3860
営業時間:17:30~22:00(L.O)
※日曜日と祝日は定休日

焼き鳥×ワインのおすすめ店3.「炭火串焼 銀座 荻」

出典:r.gnavi.co.jp

名古屋コーチンを始め、岩手南部鶏、青森あべどりを部位ごとに使い分けた、こだわりの焼き鳥が絶品な「炭火串焼 銀座 荻」。
こちらには150種近くの、ソムリエ厳選のワインが揃っています♪

ワインと焼き鳥が楽しめるお店として、ワインも焼き鳥のどちらにもこだわりを持ったお店です。

メニューもアンチョビソースをかけた新鮮なささみなど、オリジナルの和×洋のメニューがおしゃれです!

【炭火串焼 銀座 荻】
住所:東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル 4F
電話:03-3574-9415
営業時間:17:30~23:00(22:00L.O)
[土]17:30~22:00(21:00L.O)
※日曜日と祝日は定休日

いかがでしたか?
今回ご紹介した3店舗は、どれも女子会でもデートでもぴったり♡
美味しくておしゃれがいい!という欲張り女子のお願いを叶えてくれるお店達です。
焼き鳥が食べたくなったら、是非足を運んでみてはいかが?