お疲れ女子必見!おうちで簡単にできる{ 肩こり }解消法4つ

BEAUTY

勉強や仕事でお疲れの女子のみなさん、肩こりに悩まされていませんか?
マッサージに行きたいけど、そんな時間もない…そんな方におすすめしたいのが、おうちで肩こりを解消する方法!
簡単にできる肩こり解消法を4つご紹介します。

YOKO
YOKO
2015.02.09

肩こり解消法①〈お風呂にゆっくり浸かる〉

まず最初にご紹介するおうちで簡単にできる肩こり解消法は、ゆっくりお風呂に浸かること!

おすすめの入浴剤はからだをじんわり温めてくれるバスソルト。バスソルトを溶かしたお湯に、肩までしっかり浸かってください。

ゆっくり浸かってほしいので、熱すぎる温度はNGです。肩まで浸かるとのぼせちゃうって方は、お湯で温めたタオルを肩に置いて浸かっても大丈夫ですよ♪

肩こり解消法②〈首まわりをリンパマッサージする〉

お風呂を出たあとにやってほしいのが、首まわりのリンパマッサージです。やり方はとっても簡単ですよ♪

(1)耳の裏から鎖骨にかけてまっすぐに流す。指3本程度がやりやすいです。
(2)首の根元から肩に向かって手のひらで流す。
(3)鎖骨を指で軽く押し回す。

(1)~(3)を5分程度やるだけでOK。
ボディクリームやマッサージオイルなどを使うとすべりも良くなってマッサージしやすくなりますよ。

肩こり解消法③〈目のまわりを温める〉

出典:www.kao.co.jp

肩こりの主な原因は、目の使い過ぎからくるものが多いんです。勉強や仕事で酷使した目の疲れを癒してあげることも、肩こり軽減につながるんです!

寝る前に目のまわりを温めてあげましょう。
おすすめアイテムは、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」。香りもラベンダーやカモミール、ローズなどがあるので、好きな香りでリラックスしながら目の疲れを軽減できるんです。
たった10分程度アイマスクをつけるだけで、まぶたが軽くなったのを実感できますよ♪

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 5枚入

¥510

販売サイトをチェック

肩こり解消法④〈サロンパスを貼って寝る〉

出典:www.salonpas.jp

最後にご紹介する肩こり解消法は、寝ている間にできちゃいます。サロンパスを貼るだけです!

おすすめしたいのは、「サロンパス30(サーティ)ホット」です。温感タイプで刺激もマイルドなので、サロンパスに慣れていない方でも使いやすいんです。

寝ている間に肩をじんわり温めながら、肩こりを軽減してくれますよ。
朝起きた時に肩が軽くなっているのを実感できます♪

サロンパス ホット 【第3類医薬品】

¥645

販売サイトをチェック

おうちで簡単にできる肩こり解消法を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?
この4つをやるだけでだいぶ肩こりが解消できるので、試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。