ウィンターパステルネイルのお手本帖♪ふんわりと柔らかな指先へ!

Cover image: beauty.hotpepper.jp

冬になるとどうしても暗めのコーディネートをしてしまいがち……。
そのときこそ取り入れてほしいのが、パステルカラーで仕上げたネイルデザインです。
パステルネイルは春のイメージが強いかと思いますが、冬らしいデザインを組み合わせれば、見ているだけで女子力が上がる「ウィンターパステルネイル」へと変身してくれます。

冬らしさを取り入れた「ウィンターパステルネイル」にトライしてみない?

パステルカラーのニットネイル

beauty.hotpepper.jp

パステルカラーは、女性が大好きなカラー♡
独特の淡い色合いは、見ているだけでプリンセス気分になれてとっても可愛いですよね。

今回ご紹介するデザインの「ウィンターパステルネイル」は、パステルネイルの中でも冬らしさを取り入れた期間限定のデザインで、妖精のような可愛さを持つネイルのこと!

重い印象になりがちな冬コーデに、パッとした明るさと軽やかさをプラスしてくれるので、おしゃれな冬コーデを楽しめるのもウィンターパステルネイルの魅力です。

指先にキュートなデザインを取り入れれば、デートや合コンなどでも「守ってあげたい女性」になれるかもしれませんよ。
おすすめのウィンターパステルネイルを参考に、ぜひ冬ネイルを楽しんでいってくださいね。

ウィンターパステルネイル①パステルブルーに雪の結晶

パステルブルーのネイル

beauty.hotpepper.jp

パステルカラーのブルーは、寒色系の色ですが、あたたかい雰囲気も持っているのが魅力的な色でもあります。

このパステルブルーをベースに使い、雪の結晶を合わせれば、冬の景色をリアルに再現したようなデザインのウィンターパステルネイルに♡
深々と降る雪のネイルデザインに気分も上がりそうですよね。

ワンポイントに入れたキラキラのラメネイルが程よいアクセントになり、ウィンターパステルネイルに華やかさを添えてくれています。

ウィンターパステルネイル②すりガラスにしてくすみを演出

すりガラスのパステルネイル

beauty.hotpepper.jp

冬らしいウィンターパステルネイルにするなら、デザインだけでなく質感にもこだわりたいもの!
そこでおすすめなのが、すりガラスをモチーフにしたネイルデザインです。

曇った窓ガラスを演出しているかのような、グラデーションに塗られたパステルブルーが雰囲気を高めてくれています。

さらに雪の結晶をプラスすることで、冬らしさをグッと増したウィンターパステルネイルに♡
水色とホワイトという女性に人気の高いパステルカラーの組み合わせにもうメロメロ!

パールの存在感も素敵ですよね。

ウィンターパステルネイル③グリーンニットのパステルネイル

グリーンニットネイル

beauty.hotpepper.jp

柔らかなパステルカラーでも「甘すぎる色合いが苦手」だという女性におすすめなのが、ブルーやグリーンのウィンターパステルネイルです。

可愛くなりすぎない爽やかさがあるので、大人の女性も取り入れやすいですよ。

ただのベタ塗りでは冬らしさがあまり感じられないので、ニットネイルを組み合わせて冬感を演出!
パステルグリーンのニットが、定番ニットとは違う雰囲気を漂わせてくれるので、こなれ感をアップすることができるでしょう。

ウィンターパステルネイル④マーブル模様で欲張る

マーブル模様のパステルネイル

beauty.hotpepper.jp

ちょっと変わったデザインのウィンターパステルネイルに挑戦したいときは、このようなマーブル調のネイルにトライするのがおすすめです。

パステルカラーが好きで、どの色にするか選べないという欲張りさんにも!
優しい色合い同士なので、ブルーやイエローのような正反対の色を組み合わせても喧嘩をしないのが嬉しいポイント♡

一番好きなパステルカラーをメインに、少しずつ色を足していくとバランスが取れますよ。

「LOVE」のロゴとハートが淡い色合いに映えて素敵ですよね。

ウィンターパステルネイル⑤ブルー×ベージュで上品な大人ネイルへ

ブルーとベージュのパステルネイル

beauty.hotpepper.jp

冬らしさを意識したニットネイルとパールの配置が可愛いウィンターパステルネイル♡
ブルーやホワイトでシンプルに仕上げるのも素敵ですが、パステルベージュを取り入れることでより落ち着いた上品ネイルへシフトすることができます。

ベーシックな色の組み合わせでもあるので、オフィスネイルとしても楽しむことができそう!

ふとしたときに見て癒されるようなウィンターパステルネイルです。

ウィンターパステルネイル⑥ただのニットネイルとは一味違う!

パステルカラーのニットネイル

beauty.hotpepper.jp

続いてご紹介するのは注目のニットウィンターパステルネイル♡

ニットの模様をあしらったネイルは、毎年冬になると注目ワードとして急上昇してきます。
ホワイトやブラウン系などでデザインされることが多いですが、パステルカラーのニットにすることで女子度が上がって可愛くなりますよ。

こちらのネイルデザインのように、ニットの編み込み部分はホワイトカラーでも、ベースをパステルカラーにするのもアリ!

パステルカラーだからこそ出る優しい色合いで、周りのニットネイルに差をつけることができるでしょう。

ウィンターパステルネイル⑦オーロラネイルで存在感アップ

パステルカラーのオーロラネイル

beauty.hotpepper.jp

ここ最近人気沸騰中のネイルデザインがオーロラネイルです。
幻想的な指先を楽しめることから、ロマンチックなデザインが好みの女性にとても人気なんですよ。

パステルカラーで作るオーロラのウィンターパステルネイルは、優しさと温もりのある雰囲気を持っていて、自然と女性らしい気分を高めてくれます。

ワンポイントにのせた星やストーンのパーツも、どれもおしゃれでうっとりしてしまいそう!

ウィンターパステルネイル⑧くすみパステルで大人っぽさをプラス

くすみのあるパステルカラーネイル

beauty.hotpepper.jp

ピンクやオレンジのような可愛らしいパステルカラーでも、少しグレーがかったくすみのあるパステルカラーを選べば、グッと大人っぽさが増したウィンターパステルネイルに仕上げることができます。

くすみの落ち着いた色合いと、パステルカラーの優しい雰囲気が絶妙で、大人可愛く決めてくれるでしょう。

小さめの星や月のパーツをのせて、ロマンチックなムードを演出してみて!

ウィンターパステルネイル⑨マットに仕上げて冬らしさアップ

マットなウィンターパステルネイル

beauty.hotpepper.jp

冬らしいウィンターパステルネイルを楽しめるネイルデザインとして人気なのが、マットな質感にすることです。

好みのパステルカラーで爪全体を塗り、マットに仕上げられるトップコートを塗るだけでできるので、セルフネイルでも簡単にトライすることができますよ。

ツヤがなくなるだけで、冬らしい重厚感のある雰囲気が演出できるので、冬のニットやコートのようなファッションアイテムにもマッチしてくれるでしょう。
冬メイクではマットリップなども流行っていますから、リンクさせるのもいいですよね。

ウィンターパステルネイル⑩パステルチェックで大人可愛く

パステルチェックのフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

冬らしいネイルデザインといえば、チェックやブランケットネイルも大人気です。
そのチェックネイルをパステルカラーに変えれば、温もりのあるウィンターパステルネイルに♡

ピンクやオレンジだと可愛らしい雰囲気になりますが、グレーを入れることで上品な大人っぽさを引き出すことができますよ。

スモーキーパステルで甘さを控えめにした大人ネイルを楽しんで!
変形フレンチ代表の斜めフレンチネイルが、自分らしさもアピールしてくれそうですよね。

ウィンターパステルネイル⑪パステルレオパードでトレンドをオン

パステルカラーのレオパードネイル

beauty.hotpepper.jp

冬のトレンド柄として注目されているレオパード柄もネイルで取り入れたいところ!
パステルカラーでレオパードネイルにすれば、柔らかく優しい雰囲気に仕上がるので、「派手なネイルはできない」という女性でもトレンド感溢れるウィンターパステルネイルが楽しめます。

パールやゴールドのパーツをワンポイントにのせ、程よい華やかさと統一感を出すとGOOD!

パステルのピンク部分をブルーに変えれば、落ち着いた雰囲気にシフトできますよ。

ウィンターパステルネイル⑫ツイードネイルでプリンセス風に

ツイードネイル

beauty.hotpepper.jp

ツイードネイルは、冬ネイルを代表するネイルデザインとして人気ですよね。
そこへパステルカラーのネイルをあわせれば、ツイードネイルの雰囲気が優しくなり、マイルドなウィンターパステルネイルに!

ツイード素材のファッションと合わせて、リンクコーデを楽しみたくなるネイルデザインですよね。

キラキラのビジューをのせれば、プリンセス感溢れる指先にもなるでしょう。

ウィンターパステルネイル⑬パステルのバイカラーネイル

バイカラーネイル

beauty.hotpepper.jp

パステルカラーは何色か混ぜても可愛いですが、それぞれの色合いの良さをキープしたまま個性的なウィンターパステルネイルを楽しむなら、バイカラーにするのがおすすめです。

2色のパステルカラーを並べただけのシンプルなデザインですが、一つの爪で異なる色が楽しめるので欲張りさんにもぴったり!

ハーフ&ハーフにするよりも、どちらかの面積を広くした方がこなれ感のあるように見えます。

ウィンターパステルネイル⑭パステルカラーのアーガイルネイル

アーガイルネイル

beauty.hotpepper.jp

パステルカラーと冬定番のアーガイルネイルを合わせたネイルデザインは、ほっこりとしたあたたかみを添えてくれるウィンタパステルネイルに♡

爪もアーガイルニットを着たような雰囲気になり、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれそうですよね。

ベタ塗りをしたパステルカラーネイルの間にホワイトベースのアーガイル柄を入れるとバランスがよく見えます。

ウィンターパステルネイル⑮縦グラデーションでおしゃれ度を上げる

パステルカラーのグラデーションネイル

beauty.hotpepper.jp

個性派の女性から人気のウィンタパステルネイルが、縦グラデーションにしたネイルデザインです。

左から右へ流れるように変わる色の変化に思わずうっとり♡

流れ星を意識した星のパーツやラメも加わっていて、とても可愛らしいですよね。
冬感を上げるなら、雪の結晶パーツなどを合わせて、雪が降るシーンを表現するといいですよ。
冬にぴったりなウィンターパステルネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
気になったデザインはありましたか?
ウィンターパステルネイルはただのパステルネイルではなく、きちんと冬らしい要素が入っているので、季節限定で楽しむことができそうです。
優しい色合いで女子力を上げながら、今だからこそできるデザインでおしゃれな指先を満喫していきましょう。

【関連記事】彼の心をゆらっとさせちゃう。オーロラヴェールネイルでまぼろしの女

女の子らしい輝きが人気の「オーロラヴェールネイル」。指先がキラキラしているだけで、テンシ...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる