みんなを魅了する!“ミステリアスな女性”の特徴とは?

LOVE

“モテる女性”というテーマで、必ずといっていいほど挙がるタイプが“ミステリアスな女性”。
辞書によると、「ミステリアス=神秘的な、不可解な」という意味ですが、ミステリアスな女性って一体なに? 
その特徴をピックアップしてみました。

ミステリアスな女性の特徴①「何を考えているか分からない」

ミステリアスな女性の最大の特徴は、「何を考えているか分からない」ということ。
人が予想もしなかった発言や行動をしたり、時に無口だったり、かと思えば話題の幅が豊富だったり……。

「この人は一体、本当はどんな人?」
と他人に思わせるのがミステリアスな女性です。

だから、「もっとこの人を知りたい!」という欲求がうまれて、どんどんミステリアスな女性の虜になっていくというわけ。

でも、そう簡単には自分の頭の中を明かさない、それがミステリアスな女性の上手なワザです。

ミステリアスな女性の特徴②「全部を明かさない」

上記で述べたように、他人が「何を考えているか分からない!」と感じるのは、まずミステリアスな女性がオープンに話すことをしないからです。

質問されてもあくまでそれに答えるだけ。
自ら会話を広げようとはしません。
謎を残しておくのです。

こうすることで相手の興味をそそり、自分に意識を向けさせるのです。

もちろんオープンに何でも明るく話す女性も魅力的です。
でも、あなたがミステリアスな女性になりたいのなら、喋りすぎない方が良いですよ。

ミステリアスな女性の特徴③「人に流されない」

ミステリアスな女性は“自分”を持っています。
だから、トレンドのファッション、ヘア、メイクに左右されることなく、自らが良いと思ったものを身につけます。

もちろん、トレンドものが良いと思えばそれを取り入れますが、マストで取り入れようとは決してしません。

また、大勢で群れるということもあまりしません。
自分のペースを持っている人ですから、一人行動が好きなようです。

この他人と違う部分が「個性的だな」と思われるポイントで、ミステリアスさに拍車をかけるのです。

ミステリアスな女性の特徴④「ゆっくりと物腰の柔らかい喋り方・動作」

ミステリアスな女性は「焦る」ということをあまりしません。

だから動作や喋り方はゆっくりで、物腰が柔らかいのです。
物腰が柔らかくゆっくりしていると、自然と品も一緒に身に付いてきます。
その上、適度なスキも与えることができるので、女性に完璧を求めない男性にとってとんでもなくイイ女に見えます。

“自分のペースを守って話す、行動する”。
ミステリアスな女性はこの意識を徹底しているのです。

“ミステリアスな女性”が必ずモテるといわれている理由、お分かりになりましたでしょうか。
相手が自分に興味を持ってくれるよう、実はしっかりと計算されてのことだったのです。
このしたたかさも、ミステリアスな女性ならではの特徴です。