洋服の見せる収納アイデア5選!壁やボックスを使えばオシャレに♡

どうしてもお洋服やシューズなどをスッキリとお片づけできない……。
そんな悩みを持っているのならば、思い切ってお部屋をショップの様に飾ってみませんか?
今回は、洋服の見せる収納アイデアをご紹介します。

洋服の見せる収納アイデア①▶壁を使って見せる収納をする

シーズンが変わるたびにほしくなってしまう、お洋服やバッグ、シューズ……。

オシャレに敏感な4MEEE(フォーミー)読者の皆さんは、ついお買い物をしすぎて、気が付くとお部屋のクローゼットがパンパンなんていう事態になっていませんか?

そんな時こそ、賢い収納法を実践し、お部屋をスッキリオシャレに見せるのが◎

収納したいものが多いのであれば、お部屋をショップ風に、あえて表に見せて飾る方法でオシャレに収納しましょう。

例えば、壁を使った見せる収納アイデアも、オシャレに見えるのでおすすめですよ。

DIY感覚で壁にポールを設置すれば、ヒールのあるシューズはひっかけて見せる収納ができ、まるでオシャレなショップのように見せることができるんです♡

洋服の見せる収納アイデア②▶お気に入りをディスプレイ

他にも、お部屋にトルソーを置いて、お気に入りのお洋服を全身コーディネートして飾るというアイデアもおすすめ!

まるでショップのウィンドウのように、シーズンに合わせてお気に入りのお洋服をディスプレイするだけで、お部屋がグンとオシャレに見えます。

他にも、壁にかけたポールに、ハンガーでお気に入りアイテムたちを陳列させるという見せる収納も、ショップらしい雰囲気を醸し出すことができますよ。

洋服の見せる収納アイデア③▶ショップのデニムコーナーのようにたたんで並べる

洋服の中でもデニムなどのパンツ類は、生地が厚くかさばるので、収納スペースを要してしまいますよね。

そんなときには、ショップのデニムコーナーを思わせる、見せる収納アイデアを試してみてください。

「売り物?」と思わせるくらい、丁寧に陳列すればOK!
畳んで少しずつずらして重ねたり、色ごとにまとめて重ねたりすると、よりショップらしい雰囲気に見せることができます。

洋服の見せる収納アイデア④▶カラーを統一させる

今回ご紹介している“洋服の見せる収納アイデア”をいざ実践してみると、意外と難しいと思う人も少なくないようです。

それは、お気に入りを詰め込むあまり、ゴチャゴチャして見えてしまうということ……。

しかし、その悩みはカラーを統一させることで解消することができます。

たとえば、場所によってカラーを統一させると、ショップのようにオシャレに見せることができますよ♪

「お部屋の入口はホワイト、クローゼット前はピンク、お部屋の奥にはブラウン……」と、入り口から遠ざかるにつれて色味を濃くしていくと、バランスよくきれいにまとまるので、ぜひ実践してみてくださいね。

洋服の見せる収納アイデア⑤▶収納ボックス自体に一工夫

他にも、まだまだクローゼットをショップ風に見せる見せる収納アイデアはあります!

現在使っている収納ボックスにも、一工夫プラスするだけで、オシャレなショップ風収納アイテムに大変身しますよ。

100円ショップなどでも販売されているウォールステッカーや、マスキングテープなどのアイテムを使って、収納ボックス自体をオシャレに飾るテクニックが◎。

ステッカーやテープごとにどの洋服を収納しているかをわかるようにしておくと、収納の利便性の面でさらに役立ってくれますよ♪
洋服の見せる収納アイデアはいかがでしたか?
あえて見せる収納を意識することで、お部屋がまるで憧れのショップのような空間に仕上がりますよ。
オシャレに敏感で、どうしてもモノが増えてしまいがちな人ほど、ぜひ試してみてほしいテクニックばかり♪
ぜひ試してみてください!

【関連記事】洋服のコンパクトなたたみ方♪旅行で荷物が多くなりがちな女子必見。

洋服のたたみ方というと意外と人それぞれ違ったり、こだわりがあるという人もいますよね。実...

見せる収納 アイデア 洋服

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる