ハンガリー・ブダペストのおすすめ穴場観光スポット4選

政治的中心地だった「ブダ」と、商業地として発展した「ペスト」という、ドナウ川を挟んだ2つの町が合わさって出来たブダペストは、「ドナウの真珠」と称されるほど、美しい街並みをしている観光スポットです。
そんなハンガリー・ブダペストのおすすめ穴場観光スポットをご紹介します。

ハンガリー・ブダペストおすすめ穴場観光スポット①▷ブダペスト東駅

m-horikoshi.la.coocan.jp

駅が穴場スポット?と思われるかもしれませんが、ブダペスト東駅はハンガリーの中でもモダンな駅舎だったことで有名なので、寄ってみる価値はあります♪

ブダペスト東駅構内に入って左手奥には美しいホールがあり、2階まで吹き抜けとなっている高い天井や、フレスコ画の数々を楽しむことが出来ます。

また、半円のガラス窓や柱や梁に施された装飾が、駅構内ということを忘れさせてしまう程のクオリティとなっています。

♦︎ブダペスト東駅
住所 8 Baross ter Budapest Hungary

ハンガリー・ブダペストおすすめ穴場観光スポット②▷ブダペスト応用美術館

9.kerulet.ittlakunk.hu

ブダペスト応用美術館では、家具や金属細工、グラス、織物など様々なヨーロッパ装飾が施された芸術作品を見ることが出来ます。
しかし、それだけがこのブダペスト応用美術館の見どころではありません。

ブダペスト応用美術館の建物を建設したレヒネルは、ハンガリーの有名な建築家で、建物自体がとても印象に残る美しい仕上がりになっています。
休館日であっても、建物だけを見に訪れる観光客がいるほどです!
時期によっては来館者も少なく、ゆっくりと芸術作品を見ることが出来ます。

♦︎ブダペスト応用美術館
住所 Stubenring 5, A-1010 Wien
開館時間 10:00-18:00

ハンガリー・ブダペストおすすめ穴場観光スポット③▷ペスティ・ラーンパーシ

www.ab-road.net

ハンガリーと言えばパプリカ料理で有名ですが、ブダペストにもそんなパプリカを使用した、ハンガリー伝統料理を提供しているレストランはたくさんあります。
しかし今回ご紹介するのは、観光客があまり訪れないブダペストの穴場レストランです。

おすすめのレストラン"ペスティ・ラーンパーシ"は、イブル宮殿と呼ばれる、20世紀初頭に建てられた建物の一階にあります。
観光客相手ではない為、料金は良心的で且つ、味も満足出来るレベルの物ばかりです。

雨でも安心して楽しめる屋根付きの中庭もあるので、開放的な気分を味わいながら食事したい方には、ピッタリなレストランです。

◆ペスティ・ラーンパーシ
住所 Karolyi Mihaly u,12,1053 Budapest
Tel (+36)1-266-95-66
Time 月~金/10:00-24:00 土日/12:00-24:00

ハンガリー・ブダペストおすすめ穴場観光スポット④▷エチェリ中古品市場

guide.travel.co.jp

ハンガリーのブダペストを訪れたらぜひ行ってみて欲しい穴場観光スポットはエチェリ中古品市場です。
こちらのエチェリ中古市場は毎日開催されているだけではなく、規模が大きく、ジャンルが豊富な点もおすすめの理由です。

ジャンルが豊富とだけあって家具、宝飾、本、おもちゃだけではなく楽器を扱う店まである為、買わずに商品を見るだけでも楽しめるマーケットです。
常設の店舗で、出店者もプロの方ばかりなので、商品に埃がかぶっていたり、陳列が乱雑という事もありません。

行けば必ずお目当ての商品に出会える、というわけではありませんが、ハンガリーのレトロなグッズに触れてみたい方にはおすすめです♡

♦︎エチェリ中古市場
住所:Budapest-1194 Nagykőrösi út 156.
営業時間:月~金: 8.00-16.00
     土: 6.00-15.00
     日:8.00-13.00
ハンガリー・ブダペストのおすすめ穴場観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
観光地で有名な場所を回るのも観光の醍醐味ですが、あまり観光地として知られていないような場所に訪れてみるのも、その国を知り、感じる1つの手段になると思います!

ハンガリー ブダペスト 観光スポット 穴場 海外旅行 観光

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山本 香奈

>もっとみる