中村アンさんのようなボディに!?今大注目の「イモムシエクサ」とは

BEAUTY

引き締まったヘルシーボディが魅力の中村アン(なかむらアン)さん♡
細すぎず、健康的な肉体に惚れ惚れし、憧れている女子も多いですよね。
そんな中村アンさんの美BODYの秘訣は「イモムシエクサ」にありました!
最近中村アンさんがめっぽう夢中という、イモムシエクサについてご紹介します。

とにかくキツいトレーニング「クロスフィット」を継続するほどの努力家!

中村アン(なかむらあん)さんは、とにかく運動が大好きなことで有名です。
学生時代はチアリーディング部に所属してたほどの、バリバリの体育会系。

しかしモデルになってからというもの、ただ好きな運動をするのではなく、「綺麗で健康的な体を手に入れたい!」と望むようになり、肉体改造に取り組みはじめたのだとか。
その中でも有名なのは「クロスフィット」という、とてもキツいトレーニングを実践しているということ!

このクロスフィットは言わばトライアスロン級の体力を消耗するトレーニング法で、誰でもできる代わりに精神力が必要とも言われている方法です。

誰もが憧れる美BODYは努力の賜物なんですね♡

中村アンさんが今夢中になっている「イモムシエクサ」

クロスフィットをこなす中村アン(なかむらあん)さんですが、十分な筋肉がついてきたところで、最近では新たに「イモムシエクサ」にハマっているのだとか♪

このイモムシエクサは、「Reebok Crossfit」のカリスマトレーナーである、AYA(あや)さんが考案したエクササイズなんです。

衰えてきた筋肉を効率良く動かしてシェイプアップする、という主旨のもとに考案されたエクササイズは、中村アンさんのポリシーにもマッチしたようですね♡

「Reebok Crossfit」のカリスマトレーナー・AYAさん公式instagram

中村アンさんも実践♪「イモムシエクサ」のやり方

Reebok CrossfitのトレーナーであるAYA(あや)さんは、中村アン(なかむらあん)さんに負けるとも劣らない、引き締まった美BODYの持ち主♡

そんなAYAさんが考案したイモムシエクサは、とにかくスピーディーにてきぱきと動くことが大切です。
これは、あくまで体幹を意識しながらやるということが大前提!

腹筋や腕、背中、脚など体中の筋肉にジワジワと効いてくるところが、中村アンさんのお気に入りポイントなんだそうですよ♡

基本をマスターできたら、中村アンさん流のアレンジ法も試してみよう

先ほどご紹介した基本のイモムシエクサをマスターできたら、今度は応用編にチャレンジしてみましょう♪

中村アン(なかむらあん)さんは、すでにイモムシエクサをマスターしているので、AYA(あや)さん考案のイモムシエクサに、腕立て伏せを組み込み、自己流にアレンジして実践しています。

「地味だけどキツい」というコメント通り、体の随所の筋肉にその効果がいきわたりますよ。

「ただ痩せるのではなく、引き締めて鍛えたい!」という女性には、ダイエットよりもエクササイズがオススメ♡
中でも中村アンさんが実践しているイモムシエクサは、体の様々な筋肉を使うのでキツい分、しっかりと効果を実感できますよ。