ストイックと話題!女優・戸田恵梨香さんの美容法&ダイエット法

LIFESTYLE

とってもスレンダーな女優・戸田恵梨香さん!すらっとした美脚には憧れてしまいますね。
その美容法の秘訣は「食事と運動の両面から働きかけること」なんだとか。
いくつかの方法を組み合わせることで、無理がなく効率的にダイエットすることが可能になるんだそうです。
そんな戸田恵梨香さんの超ストイックなダイエット法を紹介します!

<戸田恵梨香さんの美容法&ダイエット法①>1日2回!半身浴でデトックス

戸田恵梨香さんは朝晩2回、半身浴をしているそうです。
半身浴は内臓に負担をかけずにじっくり身体を温めることができるので、デトックス効果がとっても期待できます。

デトックスとは、体内の毒素を排出すること。
半身浴でたくさん汗をかくことで、体内に蓄積されている老廃物や毒素をいっしょに排出することができるのですね。

半身浴は身体の内側からキレイになることができます。ダイエット効果があるだけではなく、吹き出物や脚のむくみなども解消できてしまう美容法としても優秀なのです!

<戸田恵梨香さんの美容法&ダイエット法②>1日合計200回!?お風呂前後に腹筋50回

なんと戸田恵梨香さんは半身浴をする前後に、それぞれ50回ずつ腹筋をしているのだそうです。
半身浴は1日2回ということなので、合計1日200回も腹筋をしていることになります。

これだけの回数をこなせてしまうこともすごいですが、それを日々淡々と継続できている、そのストイックさがやはり戸田恵梨香さんのダイエット法のすごいところではないでしょうか。

自分に合ったダイエット法・美容法は数あれど、どれも継続しなくては意味がありません。参考にすべきは腹筋の回数ばかりではなく、それを日々続けられているというところですね。

<戸田恵梨香さんの美容法&ダイエット法③>午後6時以降はものを食べない!

午後6時以降に一切食事を取らないようにしていると、食事の量そのものを減らさなくても着実に体重が減っていくのだそうです。

戸田恵梨香さんのように忙しい芸能人の方は生活も不規則でしょうし、その中でこの食事制限を継続できているというのはやはりすごいことですね。

お仕事や学校の都合で午後6時以降に食べないなんて難しい!という方でも、寝る2~3時間前にはものを食べないように気をつけるだけで、充分にダイエット効果がありますよ。

<戸田恵梨香さんの美容法&ダイエット法④>食事の内容にも注目!野菜中心の食事でダイエット

戸田恵梨香さんの食事ダイエット法は、時間制限を設けるだけではありません。

野菜中心の食事を心がけ、お肉ばかり食べているなと思った時にはヘルシーなお鍋にしたり、炭水化物を抜いたりしているんだとか。また、食べる順番にも気を遣っているそうです。

そのダイエット法とは、野菜→肉や魚など主菜→ご飯やパン、麺類など炭水化物、という順番で食事を摂ること。

野菜から食べることによって、血糖値が急激に上がるのを防ぎ、脂肪がつきにくくすることができるんです。

戸田恵梨香さんの美容法&ダイエット法をご紹介してきましたが、なかなか大変そうな内容が多いと思った方もいるのでは。
実は戸田恵梨香さんはかなりのめり込みやすい性格で、根を詰めすぎてしまうことがあるんだそうです。
しかし、それだけ日々淡々と日課をこなすことが得意だということ。
ダイエットをしようと思っても、三日坊主で投げ出してしまっては意味がありません。
戸田恵梨香さんを参考に、毎日無理なく続けられるダイエットをしたいですね。