彼の言動を観察せよ!「態度の変化」を感じたら浮気のサインかも!?

LOVE

「もしかして、彼が浮気をしているかも!?」そんな心配をしているあなたは、彼のスマホを盗み見したい衝動にかられるでしょう。
しかし彼の浮気は、スマホを盗み見しなくとも、言動をチェックしていれば確実に分かるもの。
どんな態度の変化が浮気のサインになるのか、参考になるその内容をご紹介します。

浮気のサインを見逃すな!浮気確実な彼の言動①LINEやメールの文章の変化

彼の浮気を疑い始めると、どんな人とどんな頻度で連絡を取っているのか、つい彼のスマホを盗み見してしまいたいという衝動にかられます。

もし仮に浮気をしていなかったとしても、彼のスマホを盗み見して良い思いはしませんし、やっぱりそれってやってはいけないこと。
後に自己嫌悪に陥ってしまうので、避けたいですよね。

彼のスマホを盗み見しなくとも、彼の浮気が確実に分るのは、LINE(ライン)やメールなどの彼の文面の変化です。
彼から送られてくるLINEやメールの文面が、前となんか違う……と感じていませんか?

好きな人ができると、文面を相手に合わせようとする傾向にあります。
そんな彼からの文面の変化に気が付いたら、それは浮気のサインかもしれません。

浮気相手がスマホに内蔵されている絵文字ではなく、記号を組み合わせた顔文字を使う機会が多い場合、彼も自然とその影響でこれまであまり使わなかった顔文字を使うようになった……。
これも、浮気のサインの一つといえるでしょう。

浮気のサインを見逃すな!浮気確実な彼の言動②なぜか穏やか、そして寛大

これまでは些細な彼の言動にさえイラついてしまっていたのに、そういえば最近彼がなんだか穏やかで寛大……。

第三者から見れば喧嘩もなく、穏やかなカップルと思われるだけかもしれませんが、お付き合いをしている当人同士は、感情が薄れていったから争いごとが無くなったという傾向にある可能性もあります。

特にこれまでぶつかる機会の多かったカップルは、これは浮気のサインと考えていいかも。

男性は、浮気相手ができたことで「俺だってモテるんだよ♪」と、気持ちに余裕が生まれている可能性が高いのです。

浮気のサインを見逃すな!浮気確実な彼の言動③服の好みが変わる

好きな人ができると、その人の好みに染まりたいと思うのは、女性だけではなく男性も同じ。

これまであなたが知っている彼の好みとは違う服装を選び始めたら、それは浮気のサインかも。

さり気なく、「そのジャケットどこで買ったの?」や「最近どんな雑誌見てるの?」など、あなたが彼の服装に着目していることをアピールしておきましょう!

浮気のサインを見逃すな!浮気確実な彼の言動④デートプランに変化があった

これまでのお付き合いの中では、あまり考えられなかったパターンのデートプランを彼が提案してきた……。
これがきっかけで、「もしかして、浮気してる?」と勘づく女性は多いようです。

確かに、これまで行かなかったような場所を急に提案したり、“彼らしくない”デートスポットの提案には違和感を感じてしまいますよね。
これは、浮気相手に教えてもらったデートプランの可能性が高いといえるでしょう。

「こんなところ、来たことない!」と喜びながらも、少し彼を疑う必要があるかもしれませんね……。

浮気のサインを見逃すな!浮気確実な彼の言動⑤話をそらすようになった

これまでは二人で話し合いの場を持つことも多かったのに、ここ最近では何かの話題を振ってもどことなく上の空。

これは、彼に好きな人ができたり、すでに浮気をしている可能性を疑うべき言動です。
人間は、好きな人ができると話に集中できなくなる傾向にあります。

このタイミングで「何かあったの?」と聞き出しても良いですが、あえて少し彼の言動に注意して、見守る期間を設けても良いかもしれません。

大好きな彼だからこそ、浮気はされたくないし、もしされていたなら、自分でその証拠をキャッチしたい!と考える女子は多いもの。
しかしこのように彼のちょっとした言動から浮気の有無を確認できれば、どんな方法に出るかをじっくり考えて行動に移すことができますよね。
あなたがさりげなく「気付いているよ」アピールをして、焦って浮気をやめる場合もあれば、気持ちが完全に浮気相手に移ってしまっているのであれば、止められない可能性もあります。
あなたも、その時が来るまでに、どう出るか気持ちを固めておきましょう。