エゴサーチは心のケガのもと!彼の浮気を疑うとやらかしてしまう行動

好きだからこそ、彼の浮気を疑ってしまうことってありますよね。
疑いだしたら止まらない……証拠探しをしてしまっていませんか?
今回は、やらかす前に知っておきたい彼の浮気を疑った時の行動についてのお話です!

彼の浮気を疑うとやらかしてしまう行動① 証拠がないのに決めつける

女性の勘はよく当たるといいます。
だからこそ浮気を疑い始めたら、自分の勘を信じて浮気の証拠探しをしてしまいます。

浮気の証拠を探して問い詰めるのは良いのですが、きっと多くの人がやらかしてしまう行動は「確実な浮気の証拠がないのに問い詰める」ことなのではないでしょうか?

不確実のまま彼を問い詰めても意味がないことですし、彼も浮気を疑われたことに傷つきます。本当に浮気をしていたのなら、問題ないかもしれませんが、もしも浮気をしていなかったら喧嘩になってしまうかも……。

彼の浮気を疑うとやらかしてしまう行動② 疑わしい女をリサーチする

今はSNS時代ですから、彼の周りの女性をリサーチすることなんて簡単にできてしまうんです。
一度探し当てたら嫌だと思いつつも、エゴサーチを続けてしまってはいませんか?

エゴサーチこそ無意味だとわかっているはずなのにやめられない。しまいには、彼にSNSの写真や発言を押し付けて問い詰める……。

まさに後から後悔してしまう行動ですね。

彼の浮気を疑うとやらかしてしまう行動③ 不安から落ち着かなくなる

彼の浮気を疑い始めると不安になるし、冷静でいられなくなります。
彼を見る目もその時ばかりは変わってしまいますし、信じられない自分にも嫌気がさしますよね。

その結果、普段とは違う態度で彼に接してしまったり、落ち着きがなく怒りやすくなってしまうでしょう。
彼にとってはなぜ怒っているのかわからない状況ですから、困り果ててしまいます。

彼が何もしてこないその状況に対して、また不満を募らせるという悪循環に陥ります。
彼の浮気を疑ったとしても、どうか冷静さを見失わないでくださいね!

彼の浮気を疑うとやらかしてしまう行動④ 心にもない「別れよう」を言ってしまう

本気で思ってもいないのに「別れよう」とか「もう終わりじゃない?」とか言ってしまう女性って、意外と多いのではないでしょうか。

言っている本人からしてみれば、相手の気持ちを推し量ろうとしているのかもしれません。
しかし言われた方は、悲しい気持ちになり本当に終わらせようと思ってしまうんです。

彼女からその言葉を聞くまでは別れるなんてこと考えたことなかったのに、その言葉を聞いた途端、糸がプツンと切れてしまうことも十分にあり得ます。

浮気を疑うことで自分から破局を招くような行動は慎んでくださいね!
浮気を疑う心は自分でも予想だにしなかった行動へと導いてしまう、怖いもの。
証拠がない限り、問い詰めたりエゴサーチするのは禁物です!

【関連記事】ちゃっかり確認しとこ♡彼にバレずにできる浮気調査法4つ

最近、彼の行動が怪しい……。もしかして浮気!?そんな女性の勘は鋭く、残念ながら当たること...

浮気 疑う 行動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる