今日からお風呂で痩せ体質♪4つのオススメ入浴方法って?

BEAUTY

日本人にとってお風呂は毎日の習慣。
特に私たちは入浴するのが大好き。
これは海外にはあまり無い習慣かも。
どうせ入るならお風呂で痩せ体質になりたい!
そんなあなたのためにお風呂で痩せられることのできる入浴方法を紹介します♡

お風呂で痩せる体質ゲット① 反復入浴

引用:itmama.jp

まず最初に紹介するのは反復入浴方法。どういうこと?って思いますよね。

やり方は3分間入浴を反復するだけ。

最初は3分間入浴します。
その次に髪を洗い、また3分入浴。
次に体を洗って3分入浴。
そして顔を洗って3分入浴。
最後の最後に3分入浴。

この出たり入ったりを繰り返すだけ!
体温の上昇を常に維持できるから急激な体温低下も防げるし、全部で計5回入浴だから15分入浴したことに!

入浴が苦手な人でもできそうですね♡

お風呂で痩せる体質ゲット② 傘を持って半身浴

引用:item.rakuten.co.jp

続いて紹介するのは半身浴。
半身浴はダイエットの定番!モデルもダイエットするときは半身浴をしています。

そんな半身浴は多くの人が実践しているダイエット方法ですが、半身だから肩は体温が冷めたまま。
だから本当は正しくないという説も。

でも風呂に傘を持って、半身浴をすれば大丈夫!
傘!?と驚かないでくださいね♡

傘を持って入用すれば湯気がこもってサウナみたいな効果が♪
発汗効果もあるし体も温まります♪

お風呂で痩せる体質ゲット③ 着圧レギンス入浴

3番目に紹介するのは着圧レギンスを履いて入浴する方法!
「レギンスを履いて!?」と私も最初はびっくり!!

でもこれは下半身痩せに効果があると言われています。
実際に10日間試しただけで2cmダウンという効果も♪

方法は簡単。
足首までのレギンスを履いて15分間入浴するだけ。
また入浴中にマッサージや体操をすれば効果もアップ。

でも15分間入浴って以外と大変なのです……。
だから根性ある人は挑戦です!!

お風呂で痩せた体質ゲット④ 入浴中にマッサージ

最後に紹介するのはマッサージです。
お風呂に入っている間にマッサージするだけ。

入浴中あたたまっている間は脂肪燃焼チャンス!!
手でもみもみマッサージしてセルライトを潰すのです☆

また入浴中だけではなく、マッサージする方法があるんです♪
シャワーの水圧の力でマッサージ効果もあるし、体を洗う時の石鹸の滑りを利用してマッサージができちゃいます♡

お風呂でマッサージした方が効果的だから、痩せ体質になれちゃうのです♪

海外のセレブも日本の入浴文化&温泉は大好きなんだそう。
欧米はシャワーで済ませるけど、それだけではダメということが今常識になりつつあります。
だからあなたも今日から入浴をして、痩せ体質をゲットしましょう♡