彼氏を嫉妬をさせずに男友達と仲を保つ方法♡いい女は両立できている?

ラブラブのカップルに嫉妬は付きものですよね。彼氏がいるからって男友達と遊ぶのを我慢してる人、ちょっとしたコツで彼氏も友達付き合いも両立できちゃうのです♡

目次

彼氏を嫉妬をさせずに男友達と仲を保つ方法①コマメに報告する

男友達と遊びに行く時、彼に言いづらくて隠してはいませんか?
言ったら彼が嫌な思いをする、傷つくかもしれない、その優しさがさらに彼の嫉妬の原因を作ってしまうのです。

自分のまわりの男友達のことを彼に話すことで、“どこのだれと何しているかわからない”という彼の不安な気持ちを”やましいことが無いから言ってくれてるんだ”という安心に変えることができますよ。

男友達に彼との惚気話をしちゃった♡
なんて聞いた日には彼はあなたのことがもっと愛おしくなってるはず。

彼氏を嫉妬をさせずに男友達と仲を保つ方法②思いっきり甘える

男友達とどれだけ話しても、どれだけ男友達と遊んでも、彼と二人の時は思いっきり甘えましょう♪

嫉妬は“彼女が自分のものではなくなってしまうのではないか”という不安な気持ちが原因でしてしまうもの。

彼の前ではすこし大げさなくらいに甘えて、他の男友達と彼は全く異なる存在であることを間接的に彼に伝えましょう。

そうすることで彼は愛されているという自覚が湧いて不安な気持ちが半減するはずです!

彼氏に嫉妬をされずに男友達と仲を保つ方法③言葉で伝える

もちろん行動で彼と男友達の差を示すことも重要ですが、時にはしっかりと言葉にしてあげることも忘れずに。

彼の不安な気持ちへの1番の効き薬はやっぱりあなたが直接発する言葉です。

「男の子の友人は多いけれど、あなたはやっぱり私にとって唯一無二の特別な存在である」ということをしっかり伝えてあげましょう♡

彼は何よりあなたの言葉を信じています!

彼氏を嫉妬をさせずに男友達と仲を保つ方法④自分も許してあげる

彼ばかり束縛されていたら、彼の嫉妬心は深まる一方です。

自分が彼に許してもらっているのと同じように、時には彼が他の女友達と遊ぶのも大目に見てあげましょう。

あなたが男友達と彼にやましいことをしていないように、彼もきっとあなたが不安になるようなことはしてないはずです。

彼を寛容にする最大のポイントは、まずは自分が彼に対して寛容になることなのかもしれません♡
こんなふうにちょっとした嫉妬を和らげるコツで周りの人まで愛し合える関係にきっとなれるはず♡
彼や自分の嫉妬心とうまく付き合って素敵な恋愛ができると良いですね。

【関連記事】恋人の友達に嫉妬しない方法!嫌だと思わずに乗り切って♪

大好きな恋人に嫉妬心を抱いてしまうのは致し方ないこと。その嫉妬の種が“恋人の異性の友達”...

彼氏 嫉妬 男友達 彼女

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

永井 絢

大学生*たのしいことがすきです

>もっとみる