目指せマシュマロ美乳!毎日続けられるセルフマッサージ方法

BEAUTY

「大きくなりたい」・「ハリを持たせたい」など、多くの女性がお悩みを抱えている自分自身の胸。
食事に気をつけたり、バストアップ効果のあるサプリやグッズを使っている方も多いと思いますが、実はお金をかけずに毎日のセルフマッサージで美乳を目指すことができるんです!
今回は、まだ遅くない!美乳を目指すためのマッサージ方法をご紹介します♡

毎日のセルフマッサージで美乳を目指そう!

胸が小さい・ハリがない・カタチが悪いなど……自分の胸に対するコンプレックスを抱えている女性が多くいます。
「胸のキレイな女性を見ると、余計に隠したくなる」なんてこともありますよね。

「今からではもう遅い」と諦めてしまっている女性も多いと思いますが、お金をかけずに自分で美乳を目指せるマッサージ方法があるとすればどうでしょうか!
しかも、年齢を問わず効果を期待することができるんです。

そもそもなぜ胸の成長が止まったり、垂れてしまうのかというと、リンパの流れや血流の流れの悪さが関係しています。
姿勢の悪さ・運動不足・冷え性・睡眠不足に当てはまる方もいるのでは?

今回ご紹介するセルフマッサージ方法とともに、これらのことを見直していけば誰もが憧れる美乳を手にすることができるので、早速今日から意識をしていきましょう♡

美乳になるセルフマッサージ方法①デトックスマッサージ

美乳になるセルフマッサージ方法をご紹介します!
まずはリンパの流れを良くして老廃物を排出するマッサージ。

①握りこぶしを作って鎖骨の下の真ん中側で押し当てます。
②真ん中に置いたこぶしを鎖骨に沿って押し流しながら、脇の下のリンパ節に向かっていきます。
③これを左右交互に5回繰り返しましょう。

体から余分なものを出すイメージで、強く押し過ぎないことがポイントです。

美乳になるセルフマッサージ方法②肉寄せマッサージ

美乳になるセルフマッサージ方法、続いては二の腕とお腹です。
他のパーツからお肉を流してくることで、胸にボリュームを持たせることができます。

・二の腕の場合
①ひじから脇の下までのお肉をしっかりと揉みほぐします。
②手のひらを使って、ひじから脇の下を通り、胸へ優しく流し込みます。
これを左右交互に20回ずつ行っていきましょう。

・お腹の場合
①おへそ周りに手のひらをのせて、体温で温めます。
②温まったら、手のひらを使って下から上へ脂肪を流すイメージで、胸へ流し込みます。
両手を使いながら、じっくりと流していくことがポイントです。

美乳になるセルフマッサージ方法③無限大マッサージ

美乳になるセルフマッサージ方法、続いては下着などによって締め付けられたバスト周りの血行を良くします。

①右の手のひらを左の脇の下に置いて、無限大(横8の字)を描くように、左の乳房の下から右の乳房の上へと移動させます。
②できたら、今度は左の手のひらを右の脇の下に置いて、右の乳房の下から左の乳房の上へと移動をさせます。
③これを5回ほど繰り返しましょう。

下から上へ、垂れた胸を持ち上げるように意識してみてください。

美乳になるセルフマッサージ方法④リフトアップマッサージ

美乳になるセルフマッサージ方法、続いてリフトアップです。

①鎖骨の中央部分から、親指を抜かした4本指でみぞおちに向かってさすりおろします。
②両手で胸を上と下から挟むように持ち上げて、さすります。反対側も同じように行ってください。
③次に、左手を右胸の上に置き、右手は右胸の下に置いて、そのまま左手は脇の方へ、右手は谷間の方へ流すようにさすります。
左右交互に3回ずつ繰り返しましょう。

一つの胸を両手で優しく包み込むようなイメージで行ってみてください。

美乳になるセルフマッサージ方法⑤大胸筋マッサージ

美乳になるセルフマッサージ方法、最後にご紹介するのは胸を支える大胸筋を刺激する方法。

①左胸上の大胸筋に親指を抜かした4本の指を置いて、内側から左脇の方に向かってらせん状を描きながらリンパを流します。
②左胸の下側から、脇の下リンパ節に向かって4本の指を引き上げるようにしてリンパを流していきます。
③最後に、手のひらを丸めて、指先で左胸全体を下から上へと10秒ほどたたき上げます。
④右胸も同じように行い、3回ずつ繰り返しましょう。

②の工程は、両手を使って交互にやっていく方が効率良く行えますよ!

美乳になるセルフマッサージ方法を行う上での注意点

いくつかのマッサージ方法をご紹介させていただきましたが、美乳になるためのセルフマッサージを行う上で、気をつけておきたいポイントがあります。

それは、“力を入れすぎないこと”です。
乳腺を刺激してバストアップを狙うのですが、力を入れすぎてしまうと逆にリンパの流れを悪くしてしまったり、乳腺を痛めてしまう可能性があるからです。
マッサージをする際には、優しく丁寧に行ってみてください。

そして、摩擦による肌へのダメージを防ぐために、専用のオイルやクリームを使って手を滑りやすくすることが大切です。
商品によっては、バストアップに効果的な成分が含まれているものもあるので、チェックしてみてください。

体が温まり、血行の流れも良くなっている入浴中や、お風呂上がりに取り入れることがおすすめです。

美乳を手にすることは、バストアップだけでなく不眠やむくみ改善にも繋がります。
それと同時に、若々しさも手にすることができるので、自分への自信にも繋げることができますね!
今からでも遅くないので、毎日美乳になるためのセルフマッサージ方法を取り入れてみてください♡