海外セレブも−10kg!アルカリ性ダイエットとは

BEAUTY

今、海外セレブがこぞって実践しているのが、「アルカリ性ダイエット」という方法。
なんと、−10kgの減量に成功した方もいるんです!
運動をしなくても、太りにくく・痩せやすい体質になれる、すごいダイエットなんですよ♡

大川由梨
大川由梨
2016.02.29

アルカリ性ダイエットって、どんな仕組み?♡

そもそも人間の血液は、本来アルカリ性寄りなんです。
しかし、酸性を作り出す食事をすることで、身体が酸性寄りになってしまいます……。

積極的にアルカリ性の食べ物を食べるよう心がけるだけで、脂質や糖質を抑えることができ、痩せることができるんです。

海外セレブのヴィクトリア・ベッカムさんや、キルスティン・ダンストさんも減量に見事成功しているんですよ♪

アルカリ性ダイエットのやり方♡① 食事方法

「アルカリ性ダイエット」とは、食べ物をアルカリ性と酸性に分け、食事の70%をアルカリ性の食品にする食事方法のことです。
置き換えダイエットのように、全てをアルカリ性の食べ物にするわけではなく、30%は酸性の食べ物を食べて良いという点が、人気の秘密♡

そして、ダイエット効果だけではなく健康にも効果抜群。
活力が増したり、頭痛が消えたり、不眠症防止など健康的な体を作ることができるんですよ。
一石二鳥ですよね♡

アルカリ性ダイエットのやり方♡② アルカリ性の食べ物はこれ♪

生のフルーツ、野菜、大豆食品、海藻、ナッツ類はアルカリ性の食べ物です。
油を使う場合は、ココナッツオイルとバージンオリーブオイルがgood♪

そして、ハーブやスパイス類もアルカリ性なので、お家で料理する時は、スパイス類も使って大丈夫ですよ♪

飲み物だと、ハーブティーやココナッツウォーターがアルカリ性です。

アルカリ性ダイエットのやり方♡③ 酸性の食べ物はこれ♪

対して、酸性の食べ物は穀類、肉、魚、卵。これらは30%なら食べてOK♪

そこで、アルカリ性ダイエットでおすすめのレシピが、こちらのアボカドトースト!

① アボカド1/2個を適当な大きさに切ります。
② オリーブオイル大さじ1/2杯、レモンを絞った汁、黒コショウを適量を混ぜ、切ったアボカドにかけます。
③ ②をトーストした全粒粉パンに乗せれば、完成です。

腹持ちも栄養も満点なので、朝食にもお夜食にもぴったりですよ♡

アルカリ性ダイエットのやり方♡④ 避けるべき食べ物☆

アルカリ性ダイエットには、避けなければいけない物もあります。
食べ物より、飲み物に注意しなければいけません。
紅茶、コーヒー、お酒、甘味料が入った飲み物や、砂糖にも注意しましょう。

そして、いきなりアルカリ性の食事ばかりを増やすと、体が慣れないことも。
少しずつアルカリ性の食事を増やし、酸性の食事を減らしていくだけでも、体に変化が現れます♡

騙されたと思って、ぜひ1週間だけでも試してみてください。

食べることが止められない〜♡そんな方におすすめなのがアルカリ性ダイエット。
やり方を押さえるだけで簡単にできちゃうので、ストレスフリーですよ。
痩せることができるだけでなく、健康的に体が軽くなるのもポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。