彼との会話が盛り上がらない4つの原因と改善策!問題は自分にある?

せっかくの彼とのデートなのに、なぜか会話が盛り上がらない……。
こういう状況を1度でも経験している人は多いかと思います!
今回は、彼との会話が盛り上がらない原因をお教えしたいと思います♪

彼との会話が盛り上がらない原因とは?①話が簡潔でない

男性というのは、論理的に物事を考えることができるので会話の内容の論点がズレにくい。
それに比べて、女性というのは話の内容が飛びやすいですよね。
うまく会話が盛り上がらない原因はそこにあるかも!

男性は会話のゴールが見えないと話を中断させるのも面倒に感じてしまい、適当に話を聞くはめになってしまうんです。
もし彼が退屈そうにしていたら、退屈させないための会話術を磨いてみては?

彼との会話が盛り上がらない原因とは?②愚痴が多い

女性というのは愚痴が多い生き物。
同性同士だと理解し合えているのですが、男性は女性の愚痴が大の苦手なんです!

男性は、自分の知らない人の話を永遠とされるだけでも聞いてて大変。
それが悪口となれば、寧ろ愚痴っている本人の方に問題があるとすら思われてしまいますよ。

会話というのは、相手によって内容を変えるのが大切♪
会話が盛り上がらないのは女性であるあなたに原因があるかもしれません。
男性に女の世界を共有しない方がベターです。

彼との会話が盛り上がらない原因とは?③話を被せる

彼が「今日○○先輩に褒められた!」など嬉しい話をしているときに「私も今日○○ちゃんに褒められたの!」など、彼の自慢話を自分の話で被せてしまった経験はありませんか?

他にも、相手の会話を横取りしがちな癖があったら今すぐ直すべき!
それが彼との会話が盛り上がらない原因かもしれません。

男性は、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性が好き♡
そう言った相手とずっといたいと思うものなので、相手の話を飲み込む努力をしましょう。

彼との会話が盛り上がらない原因とは?④答えが決まっている質問が多い

女性は人に相談をする時、大抵の答えが決まっているのがほとんどです。
求めている答えが彼から欲しいだけなのですが、彼はそれを面倒臭いと思っているはず!

また、求めていない答えを言ってしまうと不機嫌になったりしませんか?
彼からすると、この質問タイムが毎回恐怖でしかなくなってしまうかも……。

自分が求めている答えを彼に聞くのではなく、自分で決めてみてください♪
もしくは、彼の意見を素直に聞いてみて。
これらを変えるだけで、盛り上がらない原因が改善されるかもしれませんよ。
会話が盛り上がらない原因は、あなた自身にあるかも!
まずは彼の好む内容を考えて、2人で楽しめるように心がけてみてはいかが?
この4つの改善策で、彼との関係性が随分変わると思います♡

【関連記事】彼に上手に伝わる会話術♡「画像」を見せて直感的アプローチがよし!

彼との会話って、意外と難しいものですよね。デートの場所やレストランなどなど、彼の意見も...

会話 盛り上がらない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる