空港ラウンジが使いたい放題?知らなきゃ損な「プライオリティパス」

LIFESTYLE

飛行機に乗って出かける海外旅行は、ただそれだけでワクワクしてしまうものですよね♡
でも、空の旅は離発着のスケジュールによって、空港での待ち時間がとっても長いこともしばしば。
夜出発で現地朝着などのときは、シャワーを浴びたいことだってあります。
そこで使えるのが、空港のラウンジ!
世界中の空港のラウンジを利用できる、プライオリティパスはご存知ですか?

空港ラウンジが使い放題!?プライオリティパスとは

www.prioritypass.com

アジア・アメリカ・ヨーロッパなど、世界中の都市にある空港のラウンジが使える資格ともいえる「プライオリティパス」。

搭乗会社や座席のクラスに関係なく、贅沢気分を空港で味わえるとあって、使ったことがない人は注目すべきサービスです。

スタンダード会員なら、年会費99ドル。
1年に何度も海外旅行に出かける人なら、入っておいて損はありません。
また、誰か一人がプライオリティ会員なら、友達や家族も一緒にラウンジを利用できますよ。

プライオリティパスでできること①世界中の空港のラウンジに入れる

www.prioritypass.com

プライオリティパスの会員証を提示すれば入れる空港ラウンジ。
各空港のラウンジの利用料金は、スタンダード会員なら1回あたり27ドル。

トランジットで時間がかかるからといって、空港のホテルを利用することを考えれば、安いものですよね♡

プライオリティパスでできること②空港ラウンジでスパやマッサージを受けられる

空港内にも複数箇所ある、プライオリティパスで使えるラウンジ。
ラウンジの中にはシャワーやエステなどが使えるラウンジもあるんです♡

機内は空気が乾燥していて肌の乾燥が気になりますが、しっかりと空港でケアすれば旅先でも笑顔で過ごせそう。

プライオリティパスでできること③空港ラウンジで無料の飲み物や軽食を楽しめる

www.prioritypass.com

空港のラウンジでは、軽食やアルコールなども含むドリンクが無料で用意されています。
フライトの待ち時間にちょっと小腹が減ったときに、VIP気分で空港のラウンジでお酒を飲みたいとき、プライオリティパスがあれば無料で楽しめます♡

空港によってラウンジの内装も異なり、旅先のラウンジ巡りも楽しめるかも♪

プライオリティパスでできること④空港ラウンジで無料Wi-Fiを利用できる

www.prioritypass.com

プライオリティパスで使える空港のラウンジの多くが、無料Wi-Fi(ワイファイ)を提供しています。

旅先での情報収集やSNS投稿に、インターネット通信はマスト!
無料でWi-Fiが使えれば、SNS投稿や日本にいる友達とのメールのやりとりもスムーズですね。

プライオリティパス会員になるには、申し込みが必要ですが、中にはクレジットカードに付帯されていることもあります。
今使っているクレジットカードからプライオリティパス会員になれるとしたら……活用しない理由は見当たりません♡
空港のラウンジを自由に使える素敵なサービス、次の旅で使ってみてはいかがでしょうか?