モテ男だけが知っている!女子の「可愛い♡」の真の意味 とは?

LOVE

女子同士でいつでもどこからも聞こえてくる「可愛い〜♡」の声。これ、男子には全く理解不能ですよね。
「絶対可愛いって思ってないくせに、なんでこんなこというんだろう?」とか「お互い良く思われたくて言ってるだけ?」なんて思ったことはないですか?
でも、男子には理解不可能な女子の「可愛い」にも、実はちゃんと意味が隠されているんです!
その意味を知って女心を学べば、もっと女子にモテるはず♪

そもそも、男子の思う「可愛い」は?

男子が女子に対して「可愛いかどうか」を判断する材料は……幸か不幸か、ずばり、顔!

男子は可愛い女の子=顔が整っている、目が大きい、ベビーフェイスの女の子など、外見が可愛いor自分の好みの顔の女の子しか「可愛い」と思わない生き物なのです。

女子から「可愛い子だよ!♡」と紹介されたのに、期待はずれ……なんて残念な想いをしたことのある男子は意外と多いのはず。
「女子の可愛いは信じられない!」と思っている男子に知ってほしい、女子のキモチを教えちゃいます。

男子には理解不能な女子の「可愛い」① 雰囲気が可愛い♡

女子だって基本的には外見で「可愛い」を判断するんです♪
だけど、男子と決定的に違うのは、女子は顔以外の外見も含めて“総合的に”判断するということ!

服装、靴、アクセサリーなど身につけているものや、髪型、お化粧がその子に似合っているかどうか、身長やスタイルなどの“サイズ感”までもが「可愛い」かどうかに反映されます。

そして、これらのポイントのうち、1つでも可愛いと思えば、大抵“可愛い認定”してしまうのです。
これが男子より圧倒的に広い「可愛い」の定義なんですね〜。

女の子は男子より、たくさんの視点から可愛いを判断しているのです。

男子には理解不能な女子の「可愛い」② 持ち物が可愛い♡

また、女子には、「可愛い物を持っている子」を“可愛い認定”する習性があります。
女子は、筆箱やお財布、スマホケース、ポーチ、手帳、化粧品、キーホルダー、ハンカチなど、男子に比べて持ち物がいっぱい♪

他の子の持ち物にも当然興味が湧いて、ついついチェックしてしまうんです。
そんなときに自分が欲しい物や、いいなと思った物があると、「可愛い〜♡」と感じるというわけ。
男子からしたら、「興味もない他人の持ち物をなぜ褒め合っているんだ」なんて思うかもしれませんね。

しかし、女の子は自分の持ち物にこだわりがある分、他の人の持ち物にもよく気がつくんです♪
「可愛いは外見だけじゃないっ」という女の子のキモチ、わかりましたか?

男子には理解不能な女子の「可愛い」③ 社交辞令

女子は男子よりも多くのことに「可愛い」と感じる生き物なのです。
しかし、女の子の“裏の顔”が存在するのもまた事実……。

本心では可愛いと思っていなくても、「可愛い〜♡」と言っていることもあるんですよね。
これには大きく2パターンの目的があります。

1つ目は、お互い「可愛い」と褒め合うことで、良い関係を築くこと。
褒められて悪い気はしない!厳しい女の世界を生き抜く術というわけです。

2つ目は、可愛くない子を可愛いと男子に紹介して、自分の可愛さを強調すること。
本当に可愛い子を紹介したら、自分がかすんでしまいます。
女の子はやっぱり、いつだって自分が 1番でいたい生き物なんです!