冬から春まで着まわせる♡万能な白ニットワンピースのコーデ10!

Cover image: wear.jp

もう少しで3月!でも、まだ寒い日が多くて春服を着てお出かけするのは難しい……と思っていませんか?
確かに寒い日が続いていますが、できるだけ春を取り入れたおしゃれを楽しみたいですよね♡

そこで今回おすすめしたいのが、白のニットワンピースを使ったコーデです。
寒い今の時期から春まで着られる、おすすめの白のニットワンピースコーデをご紹介します♡

白ニットワンピースを使ったコーデ①▶デニムレイヤード

wear.jp

もうすぐ3月だと言うのに、凍えるような寒さの気温が続く毎日……。
冬アウターがまだまだ手放せませんよね。
だからと言っていつまでも濃色のニットばかり着ていると、なかなか春のコーデにチャレンジできません。

そこで今回おすすめしたいのが、白のニットワンピースを使ったコーデ♡
冬のアイテムとも春のアイテムとも相性抜群の白のニットワンピースは、ちょうど今の時期のコーデに大活躍してくれます!

まずご紹介したいコーデは、デニムとのレイヤードスタイルです。
ロング丈の白ニットワンピースに、敢えてデニムを重ね着することで、トレンド感あるコーデに仕上がりますよ♡

白ニットワンピースを使ったコーデ②▶ライダースをON!

wear.jp

白のニットワンピースの凄いところは、冬のアウターだけでなく春アウターとも相性抜群なところ♡
例えば2018年春のトレンドアイテムとの声が多く集まっているライダースジャケットもこの通り!春コーデにしっくりくるんです。

足元には抜け感を出するために、素足×スニーカーでラフに仕上げるのが◎
春を先取りして、おしゃれ感あるコーデを目指しましょう。

帽子やバッグなど、ライダースジャケットに合わせて小物を黒で統一すると、まとまりのあるコーデに仕上がります。

白ニットワンピースを使ったコーデ③▶寒い日はボアコートを羽織る

wear.jp

では、まだまだ冷え込みが厳しい時期には、どんなコーデをするのが良いのでしょうか。

気温が低い日には、白のニットワンピースにボアコートを羽織って、モコモコ可愛いコーデを楽しみましょう♡

エコファーやボア素材は、春先まで活躍してくれる頼れる存在♪
ニットワンピースの素材感とも相性が良いので、組み合わせると最強に可愛いコーデが仕上がりますよ。

白ニットワンピースを使ったコーデ④▶スニーカーを合わせてカジュアルに着る

wear.jp

ボリューム感のあるシルエットと、長めの“萌え袖”がポイントになったニットワンピースは、シンプルに着こなすのがおすすめです♡

足元はスニーカーを合わせて、カジュアルに外した雰囲気のコーデが◎

可愛らしい雰囲気を演出したいからと言って、甘い印象の小物合わせる必要はありません!
敢えてどこか外すことで存在感が引き立つので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

白ニットワンピースを使ったコーデ⑤▶他アイテムをブラックで統一

wear.jp

白のニットワンピースには“可愛い”、“清楚”、“上品”……など様々なイメージがありますが、もっと違う良さを惹き出したいのであれば、他のアイテムを黒でまとめるテクニックがおすすめです。

アウターもバッグもシューズも小物も、すべてを黒で統一すると、きついイメージになってしまうのでは?と不安に感じる人もいるかもしれません。

しかしそこは、白のニットワンピースがカバー♡
可愛らしさは失われないので、適度に大人可愛い印象のコーデが完成しますよ。

白ニットワンピースを使ったコーデ⑥▶かごバッグと合わせる

wear.jp

白のニットワンピースの凄いところは、温かいのに春のアイテムとも違和感なくマッチしてくれるところ!

まだ寒い今の時期でも春を予感させるコーデに仕上げたい時には、白のニットワンピースにかごバッグを合わせたコーデにチャレンジしてみて♡

「おしゃれはガマン!」と無理をしなくても、十分防寒性と春らしさを兼ね備えたコーデを実現させることができますよ。

白ニットワンピースを使ったコーデ⑦▶デニム×スニーカー

wear.jp

白のニットワンピースを使って、大人っぽさのあるこなれカジュアルスタイルを目指したいのなら、レイヤードスタイルとスニーカー合わせたコーデがおすすめです。

ニットワンピースは可愛らしい雰囲気で着こなすアイテムだというイメージが強い人もいるかもしれませんが、コーデによって洗礼された大人カジュアルに仕上げることができます。

白のニットワンピースにデニムを合わせるのであれば、明るめのブルーがおすすめです。
足元にはスニーカーを合わせたら、バッグはミニマムサイズを選んで、抜け感を演出することもお忘れなく♡

白ニットワンピースを使ったコーデ⑧▶ヒールでエレガントさをプラス

wear.jp

白のニットワンピースは本当に万能で、今の時期のデートコーデにも大活躍してくれます。

デートに白のニットワンピースを着るのであれば、迷わず足元にはヒールを合わせましょう。
エレガントなイメージで着こなした、白のニットワンピースコーデが嫌いな男性などいないはず!

小ぶりのハンドバッグを合わせて、デートに対する“ヤル気”を見せれば、彼もきっと「可愛いな♡」と思ってくれるはずですよ。

白ニットワンピースを使ったコーデ⑨▶ストールでアクセントをつける

wear.jp

ラフに白のニットワンピースを着こなすのであれば、ストールをアクセントにしたコーデがおすすめです。

万能で着回しがきく白のニットワンピースですが、一方でのっぺりとした印象に見えてしまうと悩んでいる人もいるのが事実。
白のニットワンピースのコーデに悩んでいる人にぜひトライしてみてほしいのが、チェック柄のストールを組み合わせるコーデです。

首元にアクセントを持ってくることで、視線が上に集中するので、足元にスニーカーやフラットシューズを合わせてもバランスが良く見えますよ♪
コーデの工夫次第で、おしゃれなだけでなく、バランスが良く見えるのが嬉しいですよね。

白ニットワンピースを使ったコーデ⑩▶ドット柄とレイヤードする

wear.jp

最後にご紹介するのは、春を予感させるトレンド柄を合わせたコーデです。
少し気温が高く温かさを感じられる日には、白のニットワンピースにトレンチコートを合わせて、春らしさを演出してみましょう。

そこに2018年春の第一弾のビッグトレンドとして、すでに注目が集まっているドット柄のアイテムを組み合わせてみてください。

白のニットワンピースコーデにトレンドの柄がプラスされるだけで、新鮮なイメージに見えますよ♡
特にロング丈のボトムスで取り入れてレイヤードすると、それだけで抜け感を演出することもできるのでおすすめです。
いかがでしたか?
冬と春が混在する今の時期、毎日のコーデに悩んでいるという人には、是非白のニットワンピースを取り入れてみてください♡

【関連記事】まずは定番のこの色から♪白ニットで作る秋の着回しコーデ術

秋の定番アイテムである、白ニットは一枚あると大活躍してくれます♪そこで、秋に楽しみたい白...

ニットワンピース コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる