大人レディの品格♪カシュクールワンピースを使ったコーデ15選

Cover image: wear.jp

冬から春に移り変わる今の季節、ファッションもアップデートしたいですよね。
2019年の春は、やっぱりフェミニンが気分です。
フェミニンに見えるワンピースなら、カシュクールデザインがおすすめです。
今回は、カシュールワンピースを使ったコーデをピックアップしてご紹介します。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ①レース素材

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

今回ご紹介するカシュクールワンピースですが、そもそも「カシュクール」って何?とご存じない方もいるのではないでしょうか。
カシュクールとは、トップス部分の前身頃を、着物のように打ち合わせて着るデザインのこと!
そんな着物のように前身頃を打ち合わせて着るカシュクールワンピースは、大人っぽいコーデに最適なアイテムなんですよ。

まず最初にご紹介するカシュクールワンピースを使ったコーデはこちら♡
春らしさを演出してくれるレース素材のカシュクールワンピースは、トレンドカラーを選ぶのが◎

スカートがミモレ丈だと、より上品な雰囲気に見えます。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ②楽に着られるウエストゴム

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

トップス部分のカシュクールデザインが大人っぽい印象なので、ラクチンな仕様のワンピースでも、それなりにサマになるコーディネートに!

例えば写真のようなウエストゴムタイプのカシュクールワンピースを選べば、ラクチンなうえに重心を上げて見せてくれるので、スタイルアップも期待できますよ。

裾の切り替えフリルが、可愛らしい印象なところもポイントです。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ③ドット柄

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

カシュクールワンピースの着こなしを春っぽく見せたいのであれば、ドット柄を選ぶのがおすすめ!

ネイビーベースのドット柄のデザインが大人レディな雰囲気に見せてくれるカシュクールワンピースには、サンダルかごバッグを合わせて、爽やかに仕上げるコーデが良く似合います。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ④レイヤード

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

同じドット柄のカシュクールワンピースでも、着こなしを変えると雰囲気が一変します。

インナーとしてカットソーを着て、ボトムスにデニムを合わせれば、女っぽさのあるカジュアルスタイルの完成♡

先程のエレガントな装いも素敵ですが、デイリーなシーンで活躍させたいときに、参考にしてほしいコーデです。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑤ニットのドッキング

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

同じカシュクールデザインでも、イメージががらりと変わって見えるのが、ニットのドッキングタイプのワンピースです。

大人っぽさもおしゃれさも両方ほしい♡という女子のわがままをかなえてくれるドッキングタイプのカシュクールワンピース!
そんな万能カシュクールワンピースには、足元にショートブーツをコーディネートしてシンプルに仕上げるのが◎

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑥小花柄

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

カシュクールワンピースを春っぽく着こなしたいと考えている人におすすめしたいのが、小花柄♡

フェミニンの代表ともいえる小花柄は、カシュクールデザインを選ぶことで、可愛すぎず大人っぽく取り入れることができますよ。

インナーとシューズに締め色を合わせて、大人っぽいコーディネートに仕上げるとおしゃれです。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑦ラッフルデザイン

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

お呼ばれやパーティーシーンにも着て行けるカシュクールワンピースをお探しなら、ラッフルデザインがおすすめ♡

袖やスカート部分が揺れるデザインのものを選べば、大人っぽさだけでなくエレガントさも演出することができますよ。

ヒールやクラッチバッグとコーデすれば、即パーティー仕様に仕上がります。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑧リネン素材

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

春から夏にかけて着たくなるカシュクールワンピースは、リネン素材を選ぶと、こなれ感のある大人ナチュラルスタイルを簡単に作ることができます。
カラーは、大人ナチュラル感を崩さないネイビーをチョイスしてくださいね。

マキシ丈を爽やかに着こなせるサンダルと、かごバッグでのコーデがマストです。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑨花柄×デニム

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

カシュクールワンピースのおすすめポイントは、1枚でだけでなく、レイヤードスタイルでも活躍してくれるところ♡

春らしさとフェミニンさを兼ね備えた花柄のカシュクールワンピースは、ブラックベースを選ぶと大人っぽく見えますよ。

デニムをレイヤードしてこなれ感を演出することで、様々なシーンに活躍してくれるコーデに仕上がります。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑩カジュアルコーデにプラス

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

春から初夏にかけて、一気にカジュアルムードが盛り上がりますよね。
そこで頻度が高くなるのが、Tシャツ×デニム×スニーカーの定番カジュアルコーデ!

そんな定番カジュアルコーデを周りと差のつくスタイルに仕上げるために活躍してくれるのが、カシュクールワンピースです。
カシュクールワンピースを取り入れるだけで、定番カジュアルコーデがぐっと大人なスタイルに♡

ストライプ柄なら、爽やかで涼し気にに見せてくれるだけでなく、縦のラインを強調して細身に見せてくれるのも嬉しいですよね。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑪デニム素材

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

カジュアルの定番ともいえるデニム素材ですが、カシュクールワンピースで取り入れるとカジュアルになりすぎず、フェミニンさをプラスすることができますよ。
ドルマンスリーブ×カシュクールデザインも、旬なガウン風でおしゃれですよね。

こちらのカシュクールワンピースなら、ビッグシルエット×バックスリットのおかげで、どんなコーディネートもこなれ感のある大人スタイルに仕上がります。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑫オールブラック

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

カシュクールワンピースのシルエットの大人っぽさを引き立たせるのであれば、オールブラックのコーデがおすすめです。

スカート部分のあわせからチラリと足が覗き、セクシーな印象で着こなせて素敵♡

バッグはクラッチを選んで、こなれ感を演出すると周りと差が付きます。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑬柄を効果的に使う

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

様々なデザインのカシュクールワンピースがありますが、柄を効果的に使うと、着やせ効果が期待できますよ。

特にパネル柄で端にアクセントのある柄は、縦のラインを強調してくれる優れもの!
足元にスニーカーを選んでも、スッキリした印象の大人コーデに仕上がります。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑭ギンガムチェック柄

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

春といえば、やっぱりギンガムチェック柄が欠かせません。
可愛らしい印象のギンガムチェック柄だからこそ、大人っぽく見えるカシュクールワンピースを選びませんか?

着丈の長いカシュクールワンピースなら、大人っぽさだけでなくこなれ感も演出できるのが◎

ブラックの小物を合わせて、レディなコーデに仕上げるのがおすすめです。

カシュクールワンピースを使った大人っぽコーデ⑮ハリのある素材

カシュクールワンピース コーデ

wear.jp

ハリ感のある素材を使ったカシュクールワンピースを選べば、まるでコートワンピースのようなエレガントさを演出できますよ。

バッグはチェーンタイプのショルダーを肩にかけて、上品さと程よいレトロ感を演出してみて!
ぐっとカシュクールワンピースをおしゃれに着こなすことができますよ。

カジュアルよりもエレガントが好み♡というひとに、ぜひトライしてみてほしいコーディネートです。
カシュクールワンピースって、大人っぽくておしゃれ♡
デコルテラインをきれいに見せてくれるデザインなので、着るだけで女性らしく見えるのも嬉しいですよね。
着丈のバランスやレイヤードなど、様々な印象で着こなせるのも、おすすめポイントです。
ぜひ2019年春は、カシュクールワンピースを使ったコーディネートに挑戦してみてください。

【関連記事】胸元に奥ゆかしさを。カシュクールデザインで作る大人レディコーデ

カシュクールデザインは、胸元が少し開いた女性らしいデザインのこと。ワンピースやオールイ...

ワンピース

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる