「秋には婚約」の勢いでOK♡For アラサー女子の夏恋成功の法則

夏の恋愛というと、海やプールででナンパ?などと考えてしまいますが、アラサー女子ともなれば、もっと健全な出会いを求めたいところです。
そもそも海でナンパなんて、ちょっと古いですよね。
アラサー女子が夏の恋愛を成功させるための方法をご紹介します。

アラサー女子が夏の恋愛を成功させる方法①友達同士のレジャーが出会いの場

海やプールで男性に声をかけられるのが、いい女の証!そう思っていた時代も、もう終わりましたよね。

アラサー女子ともなれば、夏の恋愛だって健全な出会いを求めたいものです。
海やプール、キャンプなど夏のレジャーは、友達の友達を連れて交流するのが正解です。

会社の人との交流も楽しいですが、家族がいる人が多い会社の場合は、新しい出会いを求めにくいもの。

地元の友達などに声をかけて、夏の間に新しい交友関係を作るのが、アラサー世代にとっては恋の始まりになりそうです。

アラサー女子が夏の恋愛を成功させる方法②水着はヘルシーに着こなして

夏のレジャーの予定が決まったら、ファッションにも気を使いたいものですね。
日焼け対策はしっかりとするのがアラサー世代には必要なこと。

海やプールの場合には、水着を選ぶと思いますが、気を付けたいのが水着のデザイン。
20代までは、胸を盛ることが重要だった水着選びも、アラサー世代ではNGです。

意識的に胸を盛るデザインの水着は、アラサー世代が着ていると時代遅れかイタイ人になりがちです。
もっとヘルシーに、そして気になる部分は隠すデザインを選んでみてください♡

キャンプなどのレジャーでは、その場所にあったオシャレを楽しみましょう。
山に行くのにヒールを履いてきた……なんていうのは、男性から見ても空気が読めていません。
彼女候補になりたいのであれば、しっかりとTPOにあったオシャレをしましょう!

アラサー女子が夏の恋愛を成功させる方法③夏の恋も本気で!遊びの恋愛はいらない

20代までは、夏の恋はその夏だけで終わってもいい思い出になりました。
ですが、アラサー世代にとって、出会いはとても貴重!夏だけ限定で遊んでいる暇はありませんよね。

夏だって、仕事も忙しいアラサー女子にとっては、ひと夏の恋なんてしている場合ではないはずです。
いくら魅力的な男性が近づいてきたとしても、「遊びなんだろうな」と思った瞬間に身を引いてOKです。

本当に彼に誠意を感じるのであれば、お付き合いしてみましょう♡

アラサー女子が夏の恋愛を成功させる方法④夏を満喫したら、秋には婚約する勢いが大切

夏の短い連休でデートを満喫したとしても、すぐに夏は終わります。
仕事にプライベートにと忙しいアラサー世代の女性にとって、夏の恋を秋にも継続できるかは、とても重要なポイントです。

忙しくなって会えなくなった途端に、お互いの気持ちが離れていくのであれば、早めにお別れして正解です。
逆に忙しい時期でもお互いに時間を作り、LINE(ライン)をしたり、デートをしたりできる相手ならば、その後も円満に関係を維持できるでしょう。

秋も関係を継続できそうならば、早めに「お互いに忙しいし、一緒に住もうか?」などの提案をしてみるのもアリです。

彼もあなたとの将来を真剣に考えているのであれば、NOとは言わないはず。
結婚前提のお付き合いに発展させることができるでしょう。
アラサー女子にとって、夏は普段会えない人とも交友を深めるチャンスです。
お休みの間に、たくさんの人と会って、出会いのチャンスを広げてみてください。
夏の恋愛が秋まで継続できれば、お互いに脈ありのサインです。秋にはもっと深いお付き合いを考えてみてもいいかもしれませんよ。

【関連記事】「美味しそう」は禁句!?水族館デートを成功させるコツ4つ

彼との水族館デートって、最高にテンションがアガるもの♡しかしワクワクしすぎて空回りすると...

恋愛 アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる