総選挙で魅せた♡渡辺麻友さんのスピーチに感動する人が続出!

LIFESTYLE

AKB総選挙で、指原莉乃(さしはらりの)さんに破れてしまい、2位となった渡辺麻友(わたなべまゆ)さん。
けれどもスピーチの内容に感動する人が続出し、総選挙のスピーチランキングでは1位でした!
まだ22歳ですが、夢や仕事に対する想いは人一倍熱い!私たちも見習うべきポイントがたくさんありました♡

AKB48に加入して10年!誰よりも努力家なんです♡

出典:twitter.com

渡辺さんは12歳の時に、AKB48のオーディションを受け合格!現在22歳で、青春時代の10年間をAKB48に捧げてきました。

渡辺さんは、総選挙のスピーチで「今、見えている景色は当たり前ではない。」とコメント。
AKBグループがここまで売れてきていることを当たり前だとは思っておらず、先輩たちの力だと語っています。

常に“当たり前のことは何もない”と思っている渡辺さん。
だからこそ現状に甘えず、努力し続けています!この若さでお仕事に対して盲目にならず、客観的に物事を見れることはすごいですよね♡

自分のことよりも、“グループ全体”のことを考えている!

出典:twitter.com

渡辺さんは「今、AKB48はピンチだと思います。たくさんの先輩方が卒業していて、今いるメンバーだけではカバーできないところも出てきました。先輩方が作ってくださったAKB48を、このまま終わらせたくありません。」と、告白!

そして後輩たちに「こうして日々支えてくださるファンの方へと、恵まれた環境への感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいなと思います。」と、メッセージを送りました。

出典:twitter.com

自身も多くのファンに支えられてきたと語る、渡辺さん。

けれども渡辺さんが見ているのは、自分自身のキャリアについてではなく、全体的なAKBグループや、これからの世代を担っていく後輩の未来のこと!

“今”だけではなく未来ことを考えており、現状に向き合っている姿に、スピーチを聞いていたファンは心が奪われていました♡

疲れていても、弱気な姿を見せない!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

渡辺さんはどんなに疲れていても、ファンの前でそんな姿を見せません♡
深夜にお仕事がある時でも、弱気な姿を見せずに、いつも笑顔で取り組んでいます。

その秘訣は、応援してくれるファンにあるよう!
総選挙前など弱気になっていた時も「僕が、私がついているから安心してね。」という、多くのファンの言葉に支えられた、と話していました。

そのファンの声援に応えるように、みんなの元気が出るような笑顔を、いつも振りまいています♡
渡辺さんの笑顔がキラキラと人一倍輝いている理由は、ファンを想う熱い気持ちにあるのかもしれません!

どんなことも追求して研究!男性のような根性の持ち主♡

出典:twitter.com

出典:twitter.com

渡辺さんは、とっても研究熱心!
AKB48加入当初は、歌もダンスも上手な方ではありませんでした……。
けれども人一倍強い負けん気と、努力のかいあって、今ではトップレベルに♡

渡辺さんは他のメンバーのように器用だったり、運動神経が良い訳ではないからこそ、必死に努力をしたそう。
そしてプライベートでは、積極的に舞台を観に行って演技の勉強をしています。

最近はドラマの主演を務めたり、ソロで活躍することも多い渡辺さん。
研究熱心なところが、ソロ活動の結果を結んでいるのかもしれませんね♪

22歳とは思えない、芯の強さと、大人のような考えでチームを引っ張る渡辺さん。
努力家なところは、見ていてグッとくるところがありますよね♡
好きなことや、自分の夢のためにがんばる姿が、キラキラしていてかっこいい!これからも応援したくなります♪