2018春のトレンドたっぷり♡今すぐ着たい柄アイテムを使ったコーデ!

FASHION

「もうそろそろ、冬コーデにも飽きてきた!」という女性は多いでしょう。
トレンドに敏感な4MEEE読者の皆さんは、2018春のトレンドはチェック済?

2018春ファッションを攻略するためにまず知っておきたいのは、「トレンドの柄」です。
今回は、2018年にブームになると噂される、有力候補の柄アイテムを使った、マネしやすいおしゃれなコーデをご紹介します♪

2018春 トレンド柄使ったコーデ①【ドット柄】ワイドパンツ

引用:wear.jp

まずはじめにご紹介する2018春のトレンド柄は、すでに話題を集めているドット柄です。

冬のセールと同時期に、ドット柄の春アイテムが数多く発売されはじめ、一足早く人気を集めている様子。

トレンド感あふれるドット柄のワイドパンツは、カーディガンの前を閉じて着こなすことで、どこかエレガントさを感じるコーデに仕上げるのが◎

2018春 トレンド柄使ったコーデ②【ドット柄】スカート

引用:wear.jp

2018春の新作として、ドット柄スカートはすでにたくさん発売されています。
中でもレトロ感があって大人っぽいのが、タイトシルエット×中玉ドットのデザイン!

2018春のトレンドであるドット柄は、大玉ではなく、中玉か小玉のドット柄に人気が集まっています。

中玉ドットは、カジュアルコーデとも相性抜群で、足元のレースアップシューズが良く似合っています。
まだ寒さが厳しい2月であれば、ボアアウターを組み合わせ、防寒&トレンド感の両方が手に入るコーデに仕上げるのがおすすめです♪

2018春 トレンド柄使ったコーデ③【ドット柄】ワンピース

引用:wear.jp

可愛らしいイメージの強いドット柄ですが、全身をブラックで統一することで、可愛らしさよりもモード感の強いコーデに仕上げることもできます。

小玉のドット柄が繊細な印象のワンピースは、シフォン素材のロング丈♡
大人っぽいワンピースの存在を生かして、ブラックのライダースジャケットとブラックのショートブーツを合わせ、コーデをまとめましょう!

無地のブラック同士の組み合わせでは重たく見えてしまいますが、ドット柄を取り入れれば、程よい抜け感を演出することができますよ♪

2018春 トレンド柄使ったコーデ④【花柄】ワンピース

引用:wear.jp

ドット柄に続いてご紹介する2018春のトレンド柄は、花柄です。
フェミニンな印象の花柄は毎年注目を集めますが、2018年春はトレンドカラーをベースに用いた花柄アイテムに人気が集中しそうな予感♡

2018年はイエロー系のカラーである「ミモザ」が、最もレンド感のあるカラーとして注目されています♪1着は持っておいて、コーデに取り入れたいカラーです。

フェミニンなだけでは終わらせないミモザベースの花柄ワンピースは、ブラックのライダースやショートブーツなど、少々ハードな印象のアイテムと合わせると、バランスの良いコーデに仕上がります。

2018春 トレンド柄使ったコーデ⑤【花柄】スカート

引用:wear.jp

スウィートな印象の花柄は、どこかはずした抜け感のあるコーデに仕上げて、大人の余裕を感じさせましょう♡

2018春は、花柄などのロマンチックな要素の他に、ハードなミリタリーテイストもトレンド入りするだろうと、海外コレクションのランウェイでお披露目されています。

この異なる2つのテイストを組み合わせて、花柄のスカート×ミリタリーアウターのコーデにチャレンジしてみましょう♡
足元はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせると、すんなり着こなすことができますよ。

2018春 トレンド柄使ったコーデ⑥【花柄】ロング丈ワンピース

引用:wear.jp

花柄ワンピースは、春になると着たくなる定番アイテムですよね。

2018春の花柄ワンピースは、フェミニンテイストに仕上げるよりも、デニムパンツなどと重ね着をして、カジュアルコーデに仕上げるのが新鮮でおしゃれです♡

ロング丈のワンピースを選んだら、ウエストマークをして重心アップも心がけましょう。

2018春 トレンド柄使ったコーデ⑦【ボーダー柄】太ピッチトップス

引用:wear.jp

2018春は、マリンテイストのファッションにも注目が集まっているようです。
必然的にボーダーもトレンド柄としてピックアップされることでしょう♡

ボーダーは毎年細ピッチに人気が集中していますが、レトロな太ピッチのボーダーも、新鮮な印象になれるのでオススメです!

太ピッチのボーダー柄を取り入れるのであれば、カットソーを選ぶのがおすすめです。
デニムとのコーデがアップデートされ、コーデの幅が広がること間違いなしですよ♡

2018春 トレンド柄使ったコーデ⑧【ボーダー柄】細ピッチトップス

引用:wear.jp

定番の細ピッチボーダートップスを着るなら、2018年の春らしいパステルカラーのワイドパンツを組み合わせたコーデがおすすめです。

手元にかごバッグを合わせることで、シンプルなコーデにもアクセントをプラス♪
季節を先取りしたコーデに仕上げることができますよ。

パステルカラーはぼやけた印象になってしまわないか心配……という人に、ぜひ試してみてほしいコーデ術です!

2018春 トレンド柄使ったコーデ⑨【ギンガムチェック柄】ブラウス

引用:wear.jp

次にご紹介するトレンド柄も、すでに2018春のトレンドとして注目を集めている、ギンガムチェックです。

ギンガムチェックは、着こなし方やアイテム選びに気を付けないと、幼い印象に見えてしまうこともある、難易度がやや高めの柄です!

そこで2018年春に向けておすすめしたいのが、カーキカラーのトレンチコートと組み合わせた、ギンガムチェックブラウスのコーデ。
可愛いアイテム同士を合わせるのではなく、シンプル&マニッシュな印象のコーデに仕上げることで存在感が際立ちます♡

2018春 トレンド柄使ったコーデ⑩【ストライプ柄】シャツ

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、ストライプ柄のアイテムを使ったコーデです。
毎年春夏シーズンを迎えるとピックアップされるストライプ柄ですが、2018年はどこかレトロを感じるマルチストライプに注目が集まっている様子♡

存在感のあるストライプ柄だからこそ、コーデはシンプルに仕上げると、柄のセンスが光ります♡

ビジネスシーンにも活用できるアイテムなので、春の訪れ前にぜひゲットしておいてくださいね。

いかがでしたか?
春の訪れを予感させる、2018年春のトレンド柄を使ったコーデをご紹介しました。

無地のアイテムばかりが増えてしまう冬から一変、華やかな雰囲気の春が待ち遠しいですよね。