出会いがないのは自分のせい!?アラサー女子にありがちな行動5つ

「仕事が忙しくて、出会いがない……。」なんて嘆いているアラサー女子はいませんか?
出会いがないのは、実は自分のせいかもしれません。
アラサー女子にありがちな、出会いを遠ざけるNGな行動を5つご紹介します。

アラサー女子にありがち!?出会いを遠ざけるNG行動①恋に対して臆病

アラサーになると、それなりに恋愛の経験を積んできたという女子が多いですよね。
だからこそ、過去の傷によって、恋に対して臆病になってしまっているという人も少なくないのです。

例えば男性からプライベートな質問をされたら、ついはぐらかしてします。
なるべく過去の傷を掘り起こしたくないからこそかもしれませんが、男性からするとなんだか拒絶されているような気持ちになってしまうのです。

全てを話す必要はありませんが、男性にも徐々に心を開くように心がけましょう♡
すると、恋に臆病だった女子も、徐々に気持ちが和らぎますよ。

アラサー女子にありがち!?出会いを遠ざけるNG行動②常にビジネスモード

現代の女子は、男性と同じようにバリバリと仕事をこなしている人も多いですよね。
男性とは、仕事の話ですぐに意気投合できる!なんていう人もいるかもしれません。

仕事で常に向上心を持っているのは良いことですが、ビジネスモードが抜けないままだと、男性はあなたのことを恋愛対象としてみるきっかけがないと思ってしまうのです。

ここでポイントになってくるのは、オンとオフの使い分けをはっきりとすること。

ビジネスモードの時は、目いっぱい仕事に打ち込んでOK。
オフの時には、その分男性に対してギャップを見せることをお忘れなく♡

アラサー女子にありがち!?出会いを遠ざけるNG行動③スキがない

アラサーになると大人女子と呼ばれる年齢になり、次第に一人でも充実した時間を作る方法が身についてきます。

もちろん仕事の息抜きとして一人の時間を大切にし、自分で何でもこなせるのは良いことなのですが、男性にそうした部分をアピールするのは控えましょう。

あなたの自立した面を知れば知るほど、男性は入り込むスキを見出すことができなくなってしまいます。

時には男性に対してスキを見せることも、大人の恋愛において重要であることを心得ておきましょう。

アラサー女子にありがち!?出会いを遠ざけるNG行動④自分の趣味が確立され過ぎている

男性は、どうしても自分色に染まってくれそうな女性を好む傾向にあります。
つまり、余りに女性の趣味が確立され過ぎてしまっていると、そこにもう自分が入り込む余地はない、と感じてしまうようです。

自分の好きなことに対して極めるのは素敵なことですが、そうである場合にはほかのことにも目を向けて、多趣味であることをアピールすると良いでしょう。

アラサー女子にありがち!?出会いを遠ざけるNG行動⑤話にかぶせて話してくる

穏やかな性格で、聞き上手な女性は、いつの時代もモテるものです。
しかし知識が増えてきたアラサー女子は、男女問わずつい人の話にかぶせて自分の話をしてしまいがち……。

意外にも、身に覚えがあるという女子も多いのではないでしょうか。

しかしそうした行動は、実は男性との出会いを遠ざけてしまいます。
「自分が自分が」という過剰な主張は、大半の男性が煙たく感じてしまうので注意しましょう。
アラサー女子がついとってしまいがちな行動が、実は男性にとってNGだった……なんていうのはよくあること。
今回ご紹介した内容に、身に覚えがあるという女子もいますよね。
アラサーになったら、自分を貫くことだけでなく、相手に対する気遣いを意識することも大切ですよ。

【関連記事】「出会いがない」なんてウソ!アラサー女子のための本気の婚活♡

アラサーになり、周りの結婚・出産ラッシュが続くと、ふつふつと焦りが生じてきますよね。さ...

出会い 行動 アラサー モテ テクニック 行動 彼氏 恋人 好きな人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる