何と合わせる?「イレギュラーヘムスカート」の参考コーデ7つ

Cover image: wear.jp

イレギュラーヘムスカートは、スカートの裾がまっすぐではなくアシメトリーや後ろが長くなっているスカートのこと。
女らしいシルエットが人気ですが、どんなトップスと合わせればおしゃれに見えるのか気になっている方も多いはず。
今回は、イレギュラーヘムスカートを使ったコーデを9つご紹介します。

イレギュラーヘムスカートとは

wear.jp

2016年のトレンドアイテムとして、人気急上昇中のイレギュラーヘムスカート。スカートの裾が水平ではなく、アシメトリーだったり後ろが長くなったりしているスカートを指します。

インパクトのあるデザインが多く、オシャレ女子が大注目しているアイテム。

自然な動きが出るので、一枚あればスタイルが決まります。フェミニンに決めすぎず、カジュアル派の人は、ミリタリージャケットやスニーカーと合わせてもいいですね。

イレギュラーヘムスカートのコーデ①ざっくりニット

wear.jp

後ろ下がりのイレギュラーヘムスカートを、ざっくりニットに合わせたコーデ。
スカートの色と素材感がとっても素敵。バッグもオシャレなアクセントになっていますね。

イレギュラーヘムスカートのコーデ②フリルブラウス

wear.jp

黒のボリュームあるフリルブラウスと、個性的な形のイレギュラーヘムスカートのコーデ。

薄いピンク色で軽い感じのスカートがとってもオシャレですね。フレア+フレアのコーデですが、黒いトップスと黒サンダルで甘すぎないのがgood!

イレギュラーヘムスカートのコーデ③黒オフショルダー

wear.jp

こちらは、ハットもかわいい大人っぽいコーデ。黒のオフショルダーがポイントです。

イレギュラーヘムスカートは形がとってもかわいくてオシャレ。いろんなトップスに合う優秀デザインです。

イレギュラーヘムスカートのコーデ④黒セーター

wear.jp

トップスはシンプルな黒セーター。秋らしい素材のベージュのイレギュラーヘムスカートは、大胆でアシンメトリーな形でモードな雰囲気。

このスカート一枚で決まるコーデですね。

イレギュラーヘムスカートのコーデ⑤コンバース

wear.jp

たっぷりひろがったイレギュラーヘムスカートが主役のかわいいコーデ。

風でふわっと広がると、さらに綺麗ですね。足元をコンバースにして、少しはずした感じがgood!

イレギュラーヘムスカートのコーデ⑥ウエストリボン

wear.jp

素敵な色の華やかなイレギュラーヘムスカートは、ウエストマークがポイントでとってもキュートですね。

黒の長袖トップスをインして、メリハリをつけています。写真では見えにくいですが、黒のレースアップパンプスをセレクトして、全体を引き締めたコーデです。

イレギュラーヘムスカートのコーデ⑦花柄のブラウス

wear.jp

花柄のブラウスとヒールの高いパンプスが大人っぽくて上品です。ファーのついたバッグもキュート♡
いかがでしたか?
このように、いろんな種類のスカート出ているので、試してみてはいかがでしょうか?
イレギュラーヘムスカートを、ぜひ普段のコーデに取り入れてみてくださいね。

イレギュラーヘム コーデ スカート コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

室戸ユマ

高知生まれ。旅行と美味しいものとファッションが大好き!女の子のママです。

>もっとみる