箱根旅行で立ち寄りたい♡「星の王子さまミュージアム」の魅力♪

LIFESTYLE

「星の王子さま」という絵本は皆さん聞いた事が有るのではないでしょうか?
サン=テグジュペリが描いた絵本、「星の王子さま」を記念して作られたミュージアムが箱根にあります。
ここ、絵本と侮る事なかれ大人もとても楽しめるミュージアムなんです。
そんな箱根のオススメスポット「星の王子様ミュージアム」の魅力に迫ってみます♪

数々の名言が心に染みる♡『星の王子さま』について

引用:www.tbs.co.jp

フランス人の小説家である、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの代表作として世界で愛されている本『星の王子さま』。

日本でもアニメやミュージカルになったりと、とても愛されている小説です。そしてこちらの箱根にある星の王子さまミュージアムは作者である、サン=テグジュペリの生誕100年を祝って作られたものです。

星の王子さまにファンが多いのは、心を打つ名言がとても多いのも人気の秘密かもしれません。

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

など心に染みる名言の数々♡大人となっても楽しめ、いつ聞いても深い、たくさんの素敵な言葉が詰まっているんです!そしてミュージアムでは『星の王子さま』の物語の背景や作者の一生が解説されています♪そんなミュージアムには見所もたくさんなんです。

星の王子さまミュージアムの四季折々のガーデンもとても素敵♡

引用:www.hakone.or.jp

そんな星の王子さまミュージアムの見所の一つは、エントランスを抜けるとある花の庭。

四季折々に楽しめる、4つのヨーロピアン・ガーデンはまるでフォトスポット♪

園内にも色とりどりの鉢植えがおかれていて、自然たっぷりの癒し空間♪

どこを歩いてもまるでフランスにいるかのような街並も、おしゃれなフォトスポットとして楽しめます♪

星の王子さまミュージアムはレストランもメルヘン♡テラスでランチを楽しんで♪

引用:www.hakone.or.jp

どこを歩いてもフォトスポットのようにおしゃれなミュージアム内には、フランス・プロヴァンスをイメージしているレストランも♪

テラスで綺麗な庭を見ながら楽しめるカフェもあります。

カジュアルフレンチや、見た目も可愛いメルヘンなスイーツをテラスで食べるのもオススメ♥︎

コースメニューもリーズナブルで、どのメニューにも 『星の王子さま』の世界をモチーフにした、星形のキュートな盛りつけにはキュンキュン!

5月30日からローズフェアも開催♪アクセスはこちら。

引用:www.hakone.or.jp

大人もとっても楽しむ事の出来る星の王子さまミュージアム。
2015年5月30日(土)~7月12日(日)の間には物語にちなんだローズガーデンも楽しめます♪

毎年6月後半は、バラが咲き乱れるので1年で最も美しい季節を迎えるといわれているこちら。

メルヘンな雰囲気と、素敵な言葉でどんな相手とでも行って楽しめるスポットとなりそう♪

【星の王子さまミュージアム】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
電話:0460-86-3700
開館時間:9:00~18:00(最終入館17:00)

いかがでしたか?
関東からすぐの箱根旅行で、足を伸ばして楽しめる「星の王子さまミュージアム」。
ランチ利用にもオススメな大人も楽しめるスポットです♪