何をあげれば喜んでくれるかな♪こだわりが強い人へのプレゼント4つ

あなたの周りに、嫌いなものが多かったり、こだわりが強い人は居ませんか?
こだわりが強い人へのプレゼントって迷いますよね。
私の友人もこだわりが強いのですが、今回は、こだわりが強い人へのプレゼントの選び方をご紹介します☆

[ こだわりが強い人へのプレゼント① ]とことんリサーチ

こだわりが強い人へのプレゼントは、とことんリサーチするに限ります!

相手が好きなブランド、欲しいもの……。
こだわりが強い人は、こだわりが強い分、好きなものが限られていますが、きちんとリサーチすれば、喜んでくれるプレゼントを贈れるはず♡

好きな色や好きな柄まで、やり過ぎなくらいとことんリサーチしてっ!

[ こだわりが強い人へのプレゼント② ]イチオシをプレゼント

思い切って、自分が好きなものをあげちゃうのもアリ!
こだわりが強い人だって、イチオシ商品には興味があるはず。

しかし、イチオシを贈る際は、贈りたい相手が絶対NGなものは把握しておきましょう☆
例えば、香りモノ。自分はいい香りだな〜と思っているものでも、人には臭い!と感じることがあります。

NGのリサーチもお忘れなく!

[ こだわりが強い人へのプレゼント③ ]ギフトカード

www.starbucks.co.jp

最後は奥の手!ギフトカードを贈るのもアリです。

ギフトカードって金額もわかってしまうし、ちょっと寂しい気もしますが……実際に貰うととても嬉しい助かる贈り物♪
商品券や図書カード、Amazonカード、スタバカードなどなど、ギフトカードで好きな物を買ってもらうのも◎。

また、食事をご馳走するのもいいですね。
いつもよりちょっと良いところで美味しいお酒を飲んで……いつもの感謝の気持ちも込めて、美味しいお食事をご馳走してあげましょう♡

プレゼントは何よりも気持ちが大事♡

プレゼントで一番大切なものは“気持ち”です。気持ちをいっぱい詰めて伝えれば、どんなものでも大丈夫!

プレゼント選びをするときにテキトーに選んだり、安さで選んだりする人も居るようですが、プレゼントはあげれば良いというものではありません。
こういった選び方は、選んでいる側も貰う側も楽しくないと思います。

こだわりが強い人だからこそ、相手を心から思って、プレゼントを選びましょう♪
こだわりが強い人へのプレゼントについて、ご紹介しました。
春になり新生活が始まると、プレゼントを贈る機会も増えるかと思います。参考にしてみてください♪

こだわり 強い プレゼント ギフト

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる