厳選!ヘルシーに痩せるダイエット向きフルーツ3つ♪

BEAUTY

夏に向けてダイエットを頑張っている女子のみなさん!
無理に食事制限するダイエットはもう終わり!
今年は食べて栄養をしっかりとって、体の中からキレイになりましょう♡
今回はダイエット中の間食におすすめのフルーツを3つご紹介します♪

今井夏美
今井夏美
2021.05.17

無理な食事制限はもう止めよう、体の中をキレイにしてくれる果物の秘密…♡

この夏ダイエットに向けて頑張っている女子のみなさん!
中には無理に食事制限している女の子も多いのでは……?

ダイエットと言ったら炭水化物抜きダイエットや糖質OFFダイエット、○○ダイエットなどたくさんのダイエット方法があり、実践している方も多いですよね!!

食事制限のダイエットはすぐに数字に表れて「これならいける!!」と思ってしまいがち……。でもエスカレートすると、摂るべき栄養が不足し頭痛・生理不順・肌荒れ・便秘など体がボロボロになっていきますよね。そして体だけでなく、心にも影響が出てきてどんどんネガティブになっていきます。

もう食べないダイエットはもう終わり!!
私たちを体の中から綺麗にしてくれる果物を積極的に食べましょう♪

今回はダイエットにおすすめの果物3選をご紹介します♡♡

ダイエット向きフルーツ①バナナ

間食しても体の中をキレイにしてくれる果物1つ目は「バナナ」です!

バナナはスポーツ選手がよく食べているイメージが多いですよね?
バナナはすばやくエネルギーに変わるので、スポーツ選手も好んで食べている方が多いんです♡

そんなバナナにはカロテンが豊富にはいっています。
カロテンというのは体の中で必要になった時にビタミンAに変わります。

ビタミンAというのは美肌を保つために必要な栄養素です!ビタミンA不足になると肌が乾燥したりニキビにも繋がります。バナナを食べて美白になりましょう♡

ダイエット向きフルーツ② リンゴ

間食しても体の中をキレイにしてくれる果物2つ目は「リンゴ」です!
リンゴに含まれているポリフェノールには抗酸化作用があります。

人間は酸素を吸って生活しています。その過程で酸素は変化していき活性酸素が生じます。活性酸素は細胞にダメージを与えたり、病気の原因になります。そこで活性酸素を抑えるのが抗酸化作用になります。

その他にリンゴには若く肌を保ってくれるコラーゲンも含まれています。

私たちの普段の生活でのストレスや紫外線などでも活性酸素を生じます!なので抗酸化作用の含まれているリンゴを食べるのがおすすめなんです♪

ダイエット向きフルーツ③ イチゴ

間食しても体の中をキレイにしてくれる果物3つ目は「イチゴ」です!

イチゴが好きな女の子は多いですよね♡♡
イチゴにはビタミンCが豊富に含まれており、8粒ほどイチゴを食べれば一日の必要量を十分に摂取できます!そのため美肌効果にも繋がります。

ビタミンCは水に溶けやすく、体外に排出されやすいので回数を分けて効率よく食べましょう♪ほかにイチゴには紫外線対策にも効果があります。イチゴを食べると肌を黒くする成分を抑制してくれますよ!

みなさんいかがでしたか?
無理に食事制限をし体重を落とすのではなく、心も体も満たしてくれる果物を間食として食べていきましょう!
今年の夏は体の中から綺麗になりましょう!!!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。