私、失敗しません!今年の福袋も大成功♡福袋で絶対に泣かない裏技とは?

FASHION

毎年各ブランドから出ている福袋。
何が入っているかわからないから、新年の運試しにはもってこい♡

ただ、当たればお得だけど、外れたら悲しみのあまり泣いてしまうことも…?
福袋を買う勇気が出ないという方の為に、絶対に失敗しない裏技を伝授します!

高橋 未来
高橋 未来
2015.01.02

福袋で失敗しない裏技① 楽だからと、早いうちにネットでポチらない

年明けに福袋をお店に買いに行くと、確かに人混みに揉まれ、正直面倒。

いつも買うブランドなら安心だし、人混みは嫌いだし、楽だしって、、、安易にインターネット通販サイトでポチってしまっていたあなた、それで本当にいつも成功してますか?

ネット通販サイトは、筆者も普段はよく利用しますが、福袋だけは別。
どんなに安心ブランドでも、ポチるのをグッと堪えます。
だって中身がわからないのに買うのって、とっても怖いから!

福袋で失敗しないコツ② 元旦には、ネットで福袋のネタバレを検索

元旦には、ネット通販サイトで福袋を購入した方々の福袋がお手元に大体届きます。

ネタバレと称して中身をアップしてくださる心優しい方がいらっしゃるので、その情報を頼りに、どのブランドの福袋を購入するか吟味します。

大体まとめのようになっており、いくつかのブランドの福袋の中身がアップされています。
いつものブランドだと、同じようなものをすでに持っている可能性があるので、欲しいアイテムが入っているかという基準で選ぶとベター。

筆者は今年、snidelの福袋を狙っていましたが、中身をネットで確認し、FRAY I.Dの福袋を購入することにしました。
ちなみに、デパートやファッションビルは大体営業日が1/2からなので、元旦にネットで確認し、2日に店舗にて購入することができるのです。

福袋で失敗しないコツ③ 購入するブランドを決めたら、事前にそのブランドの場所を確認する

出典:www.lumine.ne.jp

福袋は今やネット通販サイトで買える時代とは言え、まだまだ店舗でも大人気。
早く行かなければ売り切れてしまいます。

そのために早めに出かけることも必要かもしれませんが、何より大切なのは購入するブランドの場所を事前に確認し、スムーズに辿り着くことです。

筆者は某ルミネで購入しましたが、事前に場所を抑えていたのでオープン後数分に到着し、5分もしないうちに福袋をゲットできました。
どこの福袋を買うか、そのお店がどこにあるのかをきちんと押さえていれば、あっという間に任務完了です。

福袋で失敗しないコツ④ 初売りで同時に福袋の中身と合うアイテムを見つける

福袋を無事にゲットしたら、同時に初売りで福袋に入っているものに合うアイテムを見つけます。
福袋は大体トータルコーディネートが組まれているものが多いですが、例えばそれに合うネックレスとか。

もちろん手持ちのものが合えばそれでもいいですが、せっかく着ようと思っても、合うネックレスがなくてなかなかしっくり来ないってこともありますよね。

筆者はFRAY I.Dの福袋に入っていたシンプルなスウェットに合うよう、大振りネックレスを購入しましたよ。(普段はパールのネックレスか、小振りのゴールドのものを愛用)
これで急なお出掛けにも、福袋に入っていたものをすぐに着ることができます。

絶対福袋で失敗しない裏技をお伝えしました。
筆者はこの方法で、今年も購入予定です。

とは言え、忙しい方や小さいお子さんがいて人混みにお出掛け出来ない方、やっぱり福袋はドキドキ感を楽しみたいと言う方はネット通販サイトを上手に利用してくださいね♡
私も運試しがしたくなったら、ネット通販サイトで購入してみます♫

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。