つるっと食べられて空腹知らず!「うどんダイエット」が人気なワケ

つるっと食べられて空腹知らず!「うどんダイエット」が人気なワケ

BEAUTY

テレビ番組にも取り上げられて話題となった、「うどんダイエット」をご存知でしょうか?
なかなかダイエットが続かない人にもおすすめの楽ちんダイエット法です。
苦しい筋トレや、ストレスになりがちな食事制限は必要なし!
美味しく食べて、ダイエットにもなると、注目されています♪

美味しく食べて痩せる!話題の「うどんダイエット」とは?

テレビでも話題になった、うどんダイエット。
その方法とはなんと、1日1食をうどんに置き換えるだけ!

うどん1食分以外は、好きなものを食べてもOKです♪

実践した方の口コミでは、「1ヶ月続けたら10㎏痩せた!」、「10日で3㎏減った!」など、かなりの高評価が見受けられました♡

そのうどんダイエットの魅力に迫ります!

「うどんダイエット」の方法は、自分次第でアレンジ可能!

基本の置き換えうどんは、茹でたうどんに、麺つゆをかけたもの。
しかし、毎回それでは飽きてしまうので、卵や野菜をトッピングしてもOK♪

トッピングによって味を変えることもでき、また、栄養も補うことができますね!

今までの置き換えダイエットは、お腹が空いても我慢したり、飽きるけど同じものを食べたりと、きついイメージがありました……でも、このうどんダイエットなら、飽きずに続けられるはず♡

噛むことで満腹中枢を刺激するので、コシの強いうどんがおすすめです!

「うどんダイエット」は、簡単・安い・苦しくない!

うどんは1玉242kcal。
ご飯は一杯(140g)が236kcalなので、実はうどんの方が少し高め……。

でも、ご飯を食べるときは、おかずも一緒に食べてしまいますよね?

うどんなら、うどんを茹で、汁をかけて完成。
丼物や定食などに比べれば、1食分のカロリーとしては圧倒的に低くなります。

さらに、スーパーなどで売られている市販のうどんは1食100円程度。
調理時間、費用を考えても、とっても嬉しいダイエット法ですね♪

「うどんダイエット」これだけは注意!

そんな、良いこと尽くしのうどんダイエットですが、注意点もあります。

うどんの置き換えは、あくまでも、「1日1食」。
栄養バランスもしっかり意識しましょう。

ダイエット中でも、ビタミンやミネラルが豊富な野菜類をとることも大切です。
また、トッピングOKとはいえ、天ぷらなどのカロリーの高いものはNG!
消化を助ける働きのある大根おろしやネギ、たんぱく質が豊富な卵などがおすすめです♪

「うどんダイエット」の人気の理由やその方法がわかりましたね♪
今までダイエットを続けられなかった方も、このダイエット法なら大丈夫かもしれません!
美味しくうどんを食べて、美しいボディを目指しましょう♡