こんな女イヤだ!!女子から嫌われる女子の特徴4つ

LIFESTYLE

男子からはモテるんだけど、なぜか女子ウケが悪い女子っていませんか?
女子ウケが悪い女子には、特徴があったんです。
自分はどうか、周りにいる苦手な人を思い浮かべて今一度チェックしてみましょう!

〈女子から嫌われる女子の特徴4つ!①〉張り合い女。

女子から嫌われる女の特徴、1つめは、「張り合い女」。
女子って、みんな褒められるのが好きな生き物。
少しでも「可愛い♡」、「キレイ♡」、「羨ましい♡」と言われることに命をかけるんです。

最近では、「合コンよりも女子会の方が気合いが入る」という女子が増えていることが発覚!
女子同士の方がシビアにメイク、ファッション、バック、靴など隅々とチェックしているものなのです。
女子同士の集まりで「そのワンピース○○のでしょ?私も持ってる!」、「私もそのブランドバック持ってるよ!」なんて大声で言っちゃう「張り合い女」っていませんか?

言われたところで相手は会話に困るし、何が言いたいのかよく分かりませんよね…。
“私の方が早くトレンドをチェックしている”、“私が見つけたお気に入り”って周りから思われたいんでしょうか?
物、アイテムでさえそんなことを言ってしまう人って、男性関係だとなおエスカレートするんです。
とにかく、張り合ったり、押し付ける女子はウケが悪いですよ…。

〈女子から嫌われる女子の特徴4つ!②〉爆弾投下女。

女子から嫌われる女の特徴2つ目は、「爆弾投下女」。
天然で空気が読めないのか、わざとなのか知りませんが、あえて気まずい話題を会話に盛り込んでくる女子って感じ悪いですよね。

男子には知られたくない女子の秘密や言えないことってたくさんあるのに、それをあたかも知らなかった風に話しだす「爆弾投下女」。
この女子から放つ言葉で、女子同士、男女関係にヒビが入ることなんてザラなんです。

自分にしか分からないであろう情報を、あえてその本人と第三者がいる前で話すことで関係をギクシャクさせるのが目的。
ウケが悪いというより、むしろ意地が悪いです…。

〈女子から嫌われる女子の特徴4つ!③〉遠隔操作女。

女子から嫌われる女の特徴3つ目は、「遠隔操作女」。
ずる賢い女子に多いのは、悪口を言わずに相手をヘコませるという「遠隔操作女」が増えてきています。

会話の流れで「○○ちゃん、この前彼氏できたんだって!本当モテるよね♪」、「○○ちゃん、あの仕事決まったんだって!さすがだね!」など、あえて第三者を褒めて、相手を攻撃するという新手技。相手に嫉妬をさせる手法です。

遠隔操作女は、悪口を言っている訳じゃないのでそれほど嫌われにくいのですが、毎回この調子だとこんな女子とは会話したくなくなります。
何気ない笑顔でズケズケ攻撃してくるなんて強気ですよね…。バレてないとでも思っているのでしょうか?

〈女子から嫌われる女子の特徴4つ!④〉拡声器女。

最後にご紹介する、女子から嫌われる女の特徴は「拡声器女」。
自分が話した1の話しが、10にも100にも膨れ上がっていたことはありませんか?

ちょっと何でもない話をしたつもりなのに、第三者から聞いたら、まるで違う内容で帰ってきたり…。
「先輩があなたに怒ってたよ!」なんて言われてビクビクしながら先輩のところに行くと、怒っているどころか全然内容も違うことで、“心配して損した!”なんて経験ありませんか?

それは間違いなく「拡声器女」の仕業です。
受け取る側の感情もありますが、話を盛り過ぎる女子には本心を話せないですよね。

口は災いの元です…。

女子から嫌われる女の特徴をご紹介しました。
同性から嫌われる理由って、“悪口を言う”とか、“ワガママ”とかの次元じゃないんですよね。
女子同士の目は厳しいので、プチ意地悪な自分を隠してるつもりでもバレてるんです。自分も含め注意しましょうね!