可愛い系カジュアルでモテを狙え!安中亜美さんのコーデ10選

Cover image: wear.jp

寒い時期は思うようにファッションを楽しめない……。と、つい毎日同じような着こなしになってしまっていませんか?

寒い冬であろうと、カワイイ系カジュアルのファッションを貫いている安中亜美(やすなかあみ)さんのコーデは、どれもメンズから評価が高そうな“モテ”要素がたっぷり含まれています。

冬の時期のモテを意識したいなら、安中亜美さんのコーディネートをチェックしてみましょう♡

安中亜美さんって?

wear.jp

今回ご紹介するのは、可愛い上にカジュアルでおしゃれ♡とコーディネートサイトWEARでも人気が高い、安中亜美(やすなかあみ)さんが見せている、可愛い系カジュアルのコーディネートです。

安中亜美さんは、関西発の双子の読者モデルfumiami(フミアミ)として活躍する、知る人ぞ知る人気者♡

双子読者モデルの妹として、なんと関西コレクションなどのイベントへの出演経験もあるほか、雑誌「関西girl’s style」や、「USEDMIX」で活動しているそうですよ。

wear.jp

安中亜美(やすなかあみ)さんは読者モデルとしての活動だけでなく、アパレルショップflower(フラワー)のショップスタッフとしても働いていて、可愛さとカジュアルコーデのセンスの良さから、お客さんのファンも多くいるのだとか!

ショップスタッフにとどまらず、安中亜美さんのカジュアルコーデのセンスの良さを生かしてfumiami(フミアミ)の2人で「jumelle」というオンラインショップも運営しています。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ①▶ファージャケットはスキニーパンツ合わせ

wear.jp

では、ここからは現在大活躍中の安中亜美(やすなかあみ)さんの私服コーデを参考に、可愛い系カジュアルのお勉強をしていきましょう!

2月の寒い時期に出番が増えるファーコートは、ボリューム感があってコーディネートが難しいと感じている人も多いアイテムです。

安中亜美さんも冬の時期にはファーコートを愛用しているそうですが、ボトムスにスキニーデニムを合わせることで、すっきりとバランスの良い着こなしを実現しているのが魅力♡
中には可愛らしいピンクのニットを合わせることで、文字通りの安中亜美さんらしい可愛い系カジュアルコーデを完成させています。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ②▶花柄スカートにはVネックニット

wear.jp

可愛い系代表アイテムといえば、やっぱり外せないのが花柄スカートです。
花柄スカートはオールシーズン着たくなるアイテムですが、大人になると、「可愛すぎるのでは……?」と心配してしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで参考にしたいのが、安中亜美(やすなかあみ)さんのカジュアルコーデです。

ブラックベースの花柄スカートは、フリルデザインが可愛らしい印象ですが、トップスにシンプルなVネックのニットを選ぶことで、基本的には可愛い系カジュアルなのですが、大人でもOKなコーデに仕上がっているます
さすが安中亜美さんですよね!

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ③▶オーバーサイズニット×スニーカー

wear.jp

リラックスしたい日でも、安中亜美(やすなかあみ)さんのコーディネートに手抜きなし!

常におしゃれな安中亜美さんは、リラックスしたい日にはオーバーサイズのニットをカジュアルにコーディネートしているのだとか。

オーバーサイズのニットには、スキニーデニムをコーディネートすることで、バランスを取って野暮ったく見えないように工夫をしています。
メリハリある着こなしに仕上げるべく、足元にはアクセントカラーになるレッドのスニーカーを履いているのもカジュアルで印象的ですよね。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ④▶グレーコート×ファーティペット

wear.jp

寒さが厳しい冬は、アウターが主役になるカジュアルコーデがほとんど。
どんなカラーのお洋服とも相性の良いグレーのコートは、毎日着ても飽きないほど使い勝手が良いですよね♪
だからと言ってただお洋服の上から羽織るだけでは、いつも同じカジュアルコーデに見えてしまいがち……。

そこで参考にしたいのが、安中亜美(やすなかあみ)さんの首元の変化の付け方です。
着丈が長めのコートなので中に着ているお洋服はほぼ見えません。
であれば、首元に持ってくる小物で変化をつけるのが正解!

安中亜美さんのように、首元にファーティペットを持ってくるコーデをすれば、カジュアルなグレーのコートが一気にガーリーテイストに変身しますよ。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ⑤▶プリントカーディガン×デニム

wear.jp

カジュアル派の定番アイテムであるデニムは、合わせるアイテムによって大きくイメージを操ることができるのが魅力的♡

安中亜美(やすなかあみ)さんのコーデを見ていると、カジュアルなデニムの登場回数が多いことが良くわかります。

いつもと少しイメージを変えてデニムをカジュアルにコーディネートするのであれば、トレンド感のあるドット柄のプリントカーディガンを合わせて、女の子らしく見せるのがおすすめです。
カーディガンの前を閉めて着ることで、安中亜美さんのような上品さを演出することができますよ。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ⑥▶ワントーンコーデにグレンチェック柄をプラス

wear.jp

女の子らしい優しい表情のワントーンコーデは、カワイイ系カジュアルスタイルがお得意な安中亜美(やすなかあみ)さんの定番スタイル♡

ベージュ×ブラウンのワントーンのカジュアルコーデは、優しい表情に見える半面、メリハリがつかず、ぼやけた印象になってしまう……と、その着こなしの難しさを感じている人も多いようです。

そこで参考にしたい安中亜美さんのカジュアルな着こなしテクニックは、ワントーンコーデの中に、チェック柄をプラスするというもの!
無地だけで構成してしまうとぼけて見えてしまいがちですが、安中亜美さんの着こなしのように、一か所に柄を用いることで、締まって見えますよね。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ⑦▶ニット×ニット

wear.jp

可愛い系カジュアルコーデとして、寒い冬の時期にマネしてみたいのが、安中亜美(やすなかあみ)さんが披露しているニット×ニットの着こなしです。

通常ニットカーディガンを着たら別素材のスカート、ニットスカートを履いたら別素材のトップスを選びがちですが、敢えてどちらもニット素材を選ぶことで、安中亜美(やすなかあみ)さんらしい温かみのあるカジュアルコーデに仕上げています。

あまりボディラインを披露シルエットではなく、ゆったりとしたシルエットのアイテムを選ぶと、抜け感を演出することができますよ。

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ⑧▶トレンドのドット柄

wear.jp

2018年春に向けて、今から少しずつ春のトレンドを意識したカジュアルなコーデにチャレンジしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

2018年春の一大トレンドとして今から注目が集まっているのが、ドット柄です。
すでに人気ブランドから様々なドット柄のアイテムが発売されています。
しかし、まだ寒い今の時期からカジュアルな着こなしを取り入れるのであれば、安中亜美(やすなかあみ)さんのように、重ね着が可能なアイテムをおすすめします。

細かいドット柄が可愛らしい印象のサロペットは、安中亜美さんのように明るいカラーのニットと合わせることで、温かさはしっかりとキープしているのに、春らしい印象に見せることができるカジュアルコーデになります♡

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ⑨▶ミディ丈スカートは小物でアクセント

wear.jp

大人っぽさとフェミニンさを演出できるミディスカート。
ゆるニットと合わせることで、エレガントではなくカジュアルに見せているところに、安中亜美(やすなかあみ)さんらしさを感じます。

グレー×ブラックのベーシックな色合いを選んだカジュアルコーデには、小物で差し色をプラスして、遊び心満点に仕上げているのも、とてもおしゃれですよね♡

安中亜美さんの可愛い系カジュアルコーデ⑩▶ニットワイドパンツ

wear.jp

最後にご紹介する安中亜美(やすなかあみ)さんコーディネートは、カジュアル系アイテムの中でも難易度の高いニットパンツです。

ボディラインを拾わずに、リラックススタイルを楽しむことができるニットワイドパンツは、スウェットなどのアイテムをコーディネートしてしまうと、ルームウェアのように見えてしまうので要注意!

安中亜美さんは、明るい色合いの花柄カーディガンのボタンを閉めて、上品見えするトップスをコーディネートしています。
カジュアルなニットパンツのリラックスした雰囲気をバランス良く見せています。
いかがでしたか?
カジュアル系のファッションにチャレンジしたいけれど、難しくてなかなかチャレンジできていない……という人は、ぜひ今回ご紹介した、安中亜美(やすなかあみ)さんのコーディネートを参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】春のトレンド柄♡ポルカドットアイテムで作るオトナ可愛いコーデ特集

ポルカドットはガーリーにもカジュアルにも着こなせるベーシックな柄なので、着回ししやすい...

安中亜美(やすなかあみ) カジュアル コーデ モテ 2018年

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる