To.恋愛弱者さんへ♡恋するキモチに振り回されなくなる方法4つ

LOVE

恋愛をすると、何もかもが手がつかなくなってしまったり、メールの返信を1日中に気にしてしまう……なんてお悩みの女性、いますよね?
そんなタイプの方は、彼に対して尽くしすぎてしまったり、ダメ男ばかり引き寄せてしまったり“恋愛弱者”になっている可能性があります!

素敵な大人になるためにも、恋に惑わされすぎない、自立した女性になりましょう♡
今回はそのコツをご紹介します。

恋する気持ちに振り回されない!改善方法① マイナスなことはなるべく考えない

恋をしていると、ちょっとしたことでナーバスになってしまいますよね。
けれども、何を考えても仕方がないことばかりの世の中です。

男女では考え方の違いもありますし、相手と同じ価値観だと思わないようにしましょう♡
「価値観が違う」ということを踏まえておけば、相手の言動に理解できなくたって落ち込む時間が減るはずです。

初めから価値観が違うということを頭に入れて、心を大きく持って恋に挑む努力をしてみましょう♡

恋する気持ちに振り回されない!改善方法② オフラインの時間を作る!

彼からの返信が気になって、いつもスマホをチェックしてしまう方もいますよね。
そんな方は、オフラインの時間を作るようにしてみましょう。

例え彼からのメールの返信だけではなく、友人のメールもマメにチェックする習慣があるという方!そんな方も、オフラインの時間を作ることで「SNSストレス」からも解放されますよ♡

毎日目にする時間が長いスマホは、楽しさと同時に、自然とストレスもためてしまうアイテムなのです。
それを理解し、上手にバランスよくお付き合いするように努めると、自然と彼からの連絡ばかりを待ってしまうことが防げますよ♪

恋する気持ちに振り回されない!改善方法③ 好奇心を忘れない!

恋に落ちている期間、彼のことばかりを1日中考えて、他のことに興味を持てなくなっていませんか?

彼に恋してからの時間の使い方を、今一度振り返ってみましょう。
彼に尽くしたり、自分磨きを頑張ることは良いことです。
しかしそれだけになってしまうと、彼の言動に左右されやすくなってしまいますよ!

それを防ぐためにも、他のどんなことに対しても好奇心旺盛に、そして新しい場所へ踏み出す大切さも思い出してみてください♡

恋する気持ちに振り回されない!改善方法④ 成果に注目しない!

彼に必要以上に夢中にならないために、メールや電話をお休みするのは良い手段です。
けれども実践しすぎて、ストレスを溜め込まないようにすることも大切です。

「これだけ我慢した」という成果にばかり注目してしまうと、「こんなに頑張ったから」という気持ちが先行してしまってバランスを取れなくなり、最終的には爆発してしまう時期が訪れます。

それを防ぐためには、成果に注目するのではなく、「彼と良い関係を保つために頑張っている」という自分の姿勢を褒めるようにしてあげましょう♡

「恋は盲目」というように、一度落ちたら病と同じ恋愛は、気持ちのコントロールをすることが難しくもあります。
それが分かっているからこそ、自身の気持ちや行動を振り返り改めることで、彼との関係をより良いものにすることができるのです♡