いい加減おブスキャラに気づいて!SNS上で嫌われる女性の特徴

LIFESTYLE

直接会えば良い子なのに、SNSだとなんだかイラっとしてしまう女性っていませんか?
あなたも気づかないうちにそう思われてしまっていることがあるかもしれません!
今回は、そんなSNS上で嫌われてしまう理由を紹介していきたいと思います!

SNSで嫌われる女性の特徴① 意識の高い発言

アルバイトのことを「仕事」と言う、人脈が広いことをアピールする、美容知識をひたすらお披露目する、自己啓発本を読んでいる写真をアップする……など、俗に言う意識高い系女子はあまり好かれない傾向があるんです。

書いた本人は満足するかもしれませんが、アピールしても周りには悪い印象を与えてしまうことがあるので注意してくださいね。

SNSで嫌われる女性の特徴② 幸せアピール

彼との幸せは他の人にも分けてあげたくなりますよね。
だけど幸せアピールのしすぎは禁物!

ただ彼とイチャつきながら歩いてるだけのムービーを載せたり、デートの度にコラージュをして何枚もSNSに載せたりと、幸せをアピールしまくってしまうのはNG。
周りの女性をイラっとさせていることがあるかもしれません。

特別な日にだけSNSに載せるようにしたり、イチャイチャしすぎな写真はたまに載せるようにしたり気をつかうことも大切ですよ♪

SNSで嫌われる女性の特徴③ ポエムのような言葉

最近考えていることをまとめたり、自分の感情を整理して映画や小説のセリフのようなポエムのような文を投稿する女性は、周りから引かれていることがあるので要注意。

「この子ちょっと痛いな」と思われないためにも、ポエムを書くのはほどほどにしておいたほうがいいのかもしれません。

SNSで嫌われる女性の特徴④ 病みすぎ

いつも何かしらに病んでいてネガティブな発言ばかりしている人のツイートや投稿を見ると、こちらも気分が下がってしまいますよね。

恋愛や友情や仕事に悩みを抱えてしまうことは仕方がないことですが、悩みをSNSに吐き出すのはストップしましょう。
友達に相談したり、カラオケに行って発散したりと、別の方法で解決してみてくださいね!

SNSで嫌われる女性の特徴⑤ 中身が薄すぎる

Twitter(ツイッター)で「暇」「だるい」「寒い」「眠い」など、中身の薄っぺらいツイートばかりしていると「どうでもいいことばっかりつぶやくな」と、懸念されてしまうかも。

時には画像をプラスしてみたり、ちょっと中身のあるツイートをしてみたりと、思考を変えてみるのもいいのかもしれませんよ♪

SNSで嫌われる女性の特徴⑥ 更新率が異常に高い

とにかく一日に何通もツイートしたり、写真をアップしたりする人は「そこまであなたのプライベートを知りたくない」と、うざがられてしまう場合が多いんです。

自分でも「SNSに投稿しすぎだな」と感じている人は、ちょっと更新を抑えてみることも大切なことですよ♪

SNSで嫌われる女性の特徴⑦ うんちくを語る

自分の知っている知識をひたすらSNSでアピールしている人は、嫌われやすい傾向があるので要注意なんです。

難しくてみんなが知らない情報を広めたい気持ちはあっても、そこをぐっと抑えましょう。
うんちくを語るのは程々にすることがおすすめです♡

いかがでしたか?SNSで嫌われる女性のタイプに、理解できたものもあったのではないでしょうか?
自分にも当てはまるなと思うようなことがあったら、一度考え直してみるのもいいかもしれませんよ♪