昭和4年から続く老舗の店も!田園調布のおすすめ花屋さん

LIFESTYLE

田園調布といえば、住宅街のイメージが多い方もいるのでは?
そんなところに昔からあるお花屋さんはたくさんあります。
今回は、老舗の花屋さんから、比較的新しい地元の方に愛されているおすすめ花屋さんまでご紹介しちゃいます。

田園調布のおすすめ花屋さん①▶︎FLORIST 赤キ屋

出典:www.denenchofu.or.jp

「FLORIST 赤キ屋」は、田園調布駅から東に延びる商店街の中にある、昭和4年創業の老舗の花屋さんです。

植物の緑とお店の緑の外観が印象的なお店です。
大切な方へのプレゼントから、お部屋のインテリアまで取り扱っています。

お店の2階では多様なカルチャースクールも開講されています。
地域に根差した素敵な明るく元気なスタッフさんが出迎えてくれる、おすすめのお店です。

FLOLIST 赤キ屋
場所:大田区田園調布2-51-7
TEL:03-3721-8741
営業時間:9:00~20:00
定休日:年始5日間

FLOLIST 赤キ屋 公式HP

田園調布のおすすめ花屋さん②▶︎第一園芸

出典:item.rakuten.co.jp

「第一園芸」は1898年(明治31年)創業の第一園芸さんが経営する、田園調布のお花屋さんです。
「花と緑のコンシェルジュ」をコンセプトに、プレゼントなどのお花をスタッフさんが的確に提案してくれるおすすめのお店です。

また、お勧めなのが、お花のカタログです。
カタログの中からすきなお花を選んでもらって、それをプレゼントすることができるのです。
絶対に外したくない方にお勧めです♡

第一園芸
場所:東京都大田区田園調布2-62-4東急スクエアガーデンサイト本館D棟2F
TEL:03-5483-3681
営業時間10:00~21:00
定休日:不定休

第一園芸 公式HP

田園調布のおすすめ花屋さん③▶︎みすず花園

出典:www.misuzu-kaen.com

「みすず花園」は、田園調布にある、ギフトフラワー専門のお花屋さんです。
専門なので、アレンジメントやプリザードフラワーなど、個性的で素敵なデザインが多いです。

冠婚葬祭すべての場面で贈る花をスタッフさんが親身になって相談に乗ってくれるので、自分の理想通りのアレンジメントフラワーができますよ♪

また、ホームページでは、今まで作ってこられたアレンジメントも確認することができるので、気に入ったアレンジメントをフラワーギフトとしても贈ることができます。
プレゼント用のお花を探している人には、とてもおすすめのお店です♪

みすず花園
場所:東京都大田区田園調布2-42-18
TEL:03-372-3432
営業時間:9:00~19:30/日曜祝日は6時まで
定休日:お問い合わせください。

みすず花園 公式HP

田園調布のおすすめ花屋さん④▶︎花工場 田園調布店

出典:www.setagaya-joho.com

「花工場」は、田園調布の花屋さんでコストパフォーマンスが一番の花屋さんです。

仕入れのネットワークと、セルフ販売式を採用することによって、普通の花屋さんよりも安さを実現しています。
安くてもお花の質は素晴らしいのでおすすめです。

ちなみに、オーダーメイドのフラワーギフトに関しては、店長さんが対応してくれます。
花束やアレンジメント、鉢植えのお花はもちろん、プリザードフラワーから胡蝶蘭まで幅広く取り扱っています。

花工場 田園調布店
場所:東京都大田区南雪谷2-21-14
TEL:3-3729-1187
営業時間:10:00~19:00
定休日:お問い合わせください。

花工場 公式HP

歴史あるお花屋さんが多い田園調布。
地元に愛されているおすすめのお花屋さんで、とっておきのフラワーギフトはいかがでしょうか?
何気ない日常にお花のプレゼントで、大切な人の心に潤いをあたえちゃいましょう★