【IMALUさん&明石家さんまさん】感動的な親子の深い絆とは♡

LIFESTYLE

芸能界でも、二世タレントの方々が大活躍していますよね♪
彼らの魅力は親の力だけではなく、家族関係の絆や、ご自身のあふれる魅力にあります!
そして、二世タレントのなかでもサラブレッドと言われている、IMALU(いまる)さんのSNSが、いま話題になっています。

いまるさんのSNSで話題♡そこには明石家さんまさんの姿が!

いま話題になっているのが、こちらの1枚♡

IMALU(いまる)さんのInstagram(インスタグラム)とTwitter(ツイッター)にアップされた、お父さんである明石家さんま(あかしやさんま)さんの写真。
一見普通の写真のように見えますが……なんとこちら、新幹線の同じ車両でバッタリ遭遇したものなんです!

いまるさんも明石家さんまさんも、新幹線に乗っているのを知らなかった模様。
そしてテレビで大笑いしている時とはまた違う、娘にだけ見せる明石家さんまさんの温かい笑顔が、ネット上で話題になっています。

心の底から嬉しそうな顔をしていますね♪

いまるさんは、

「帰りの新幹線。同じ車両でまさかの遭遇。ばったり会ったのこれで3回目。多分日本がゾンビタウンになって連絡取れなくなってもどこかで会えそうな気がしてきた。お菓子もらった。高いお弁当買ってもらえばよかった。」

と、コメントを添えています♪

SNSでは、長い文章を添えることが少ない、いまるさん。
こちらの写真に添えられた長めのコメントを読めば、いかに嬉しかったかが伝わってきますね♡

同居していた期間は短いものの、仲良しなお2人♪

IMALU(いまる)さんのプロフィールを簡単におさらい♡

いまるさんは1989年生まれで、名前の由来は明石家さんま(あかしやさんま)さんの座右の銘である「いきてるだけでまるもうけ」の略からなんです!

明石家さんまさんと、いまるさんの母である大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さんは、いまるさんが2歳の時に離婚。
そのため、いまるさんには明石家さんまさんと一緒に暮らした記憶がほとんどないのだとか。
中学卒業後は語学留学で海外へ渡っていたため、家族で離れている期間も。

けれども家族の絆は深く、離婚後も厳しくしつけられたり、しょっちゅう遊びにいったり……円満な関係のなかで育ったのだそう♡

引用:getnews.jp

大竹しのぶさんと母娘の共演経験はあるけれど、明石家さんまさんと父娘の共演はないいまるさん。
共演NGというルールが2人の間にはあるらしく、明石家さんまさんが司会を務める番組に、いまるさんは出ないようにしているよう!

明石家さんまさんは共演について、「娘が喋ってうけなかったらもう、嫌やんか〜!」と語っています。
またいまるさんがデビューすることが決定した当時、明石家さんまさんは「親の名前でデビューするんだから、人の倍は努力しろ。」と、厳しく言ったのだそう。

大物芸能人夫婦の子供ということもあり、いまるさんの芸能活動を心配している明石家さんまさん。

いまるさんを大切に思っている、愛情の深さを感じることができるコメントです♡

父娘共演はなくても……兄弟共演ができて嬉しそうなIMALUさん!

フジテレビ系列で放送されている、明石家さんま(あかしやさんま)さんの冠番組「さんまのまんま」。
こちらは1985年から放送されている、長寿番組なんです!

「さんまのまんま」に登場する、マスコットキャラクター“まんまちゃん”。
まんまちゃんの本名は“明石家まんま”で、実は犬ではなく、犬型の宇宙怪獣なんです♡

明石家さんまさんとの共演は未だありませんが……まんまちゃんと会うことができて、嬉しそうなIMALU(いまる)さん。

「やっと会えたぜブラザー」とコメントを寄せていました♡

まんまちゃんは1989年生まれで、いまるさんからするとお兄さんのような存在に当たるのかも♪

明石家さんまさんも、いまるさんも大の犬好き!

大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さんといまるさんは、現在一緒に暮らしていますが、2匹のワンチャンも一緒なんです♡

まんまちゃんが犬型の宇宙怪獣なのは、明石家さんまさんの犬好きが影響しているのかも!?

仕事の相談にも、明石家さんまさんらしいアドバイスが♪

ある時、仕事や人間関係に悩み、明石家さんま(あかしやさんま)さんに相談したIMALU(いまる)さん。

そこで飛び出したアドバイスは「何、泣いてるのや。笑えや、笑え。」と言われたのだそう。

いつも明るい明石家さんまさんですが、実は苦労人でもあります。

明石家さんまさんは3歳の時に実母が亡くなり、父親の再婚相手と一緒に暮らし始めます。
継母に可愛がってもらえなかった明石家さんまさんは、仲良くなりたい一心で、面白いことを考え、笑わそうと毎日励んでいたのだそう。

そして、継母の連れ子だった弟さんとは、仲が良かった明石家さんまさん。

異母兄弟でしたが、お互いを尊敬しあっており、遊びに行く仲だったのだそう♪
弟さんは、当時まだ高校生でしたが、なんと火災事故で亡くなってしまいます……。

若い頃から壮絶な人生を歩んできた明石家さんまさん。
“泣いているよりも笑った方が良い”というアドバイスは、そんな辛い過去を経験したからこそ、言える言葉!

とても胸に響きますね。

様々な方面で活躍♪今後のお2人にも期待!

引用:www.amazon.co.jp

明石家さんまさん(あかしやさんま)は現在、還暦を迎え、62歳!

2011年には「60歳位でテレビは引退する。」「レギュラー番組を辞めて、仲間たちと舞台をしたい。」と宣言していました。

しかし……還暦が近づいた2014年にはこれを撤回!

バラエティ番組に出演している明石家さんまさんを、まだまだ見ることができそうです。一安心ですね♡

そしてIMALU(いまる)さんは、テレビ番組出演やモデル活動だけではなく、数々のイベントにも登場しています♪
音楽イベントのMCを務めたりと大忙し!

元々音楽が大好きで、DJとしての顔も持ついまるさん。
今後は新たな一面も見ることができそうですね♡

父と娘の絆の深さに改めてほっこりする、IMALU(いまる)さんと明石家さんま(あかしやさんま)さん親子♡
お2人とも忙しそうだけれども、仲の良さが伺えますね。
「ばったり偶然会った!」なんていう、4回目の報告が楽しみです。