お金をかけずにオシャレに!プチプラファッションを高見えさせるコツ

FASHION

「お金はないけれど、着こなしをオシャレに見せたい!」という、ワガママな女子は多いはず♡

プチプラのアイテムを買うと、どうしてもダサく見えてしまって悩んでいる方にオススメしたい、とっておきの高見えテクニックをご紹介します。

プチプラファッションを高見えさせるコツ① シルエットにこだわる!

金欠でもトレンド感のあるオシャレを楽しみたい!というワガママ女子のために伝授する高見えテクニックですが、まずはそのお洋服の値段が安い場合だけではなく、高いお洋服を買う時にも心がけていてほしいことがあります。

それは、自分の体型を知ることです。
ファッションを綺麗に見せるには、まずは自分の体型を知り、サイズ感などを把握しておくようにしましょう。

「プチプラでOK」と言われているアイテムだとしても、自分の体型に合わなければ“安物買いの銭失い”になってしまいますよ!
プチプラアイテムでも購入時は試着をして、自分の体のラインにフィットしているかどうかを確認しましょう。

プチプラファッションを高見えさせるコツ② さし色をうまく使う!

秋冬の装いは、どうしても白や黒などのモノトーンアイテムが多くなりがち。
長く使えるものを買おうとすると、余計にモノトーンのアイテムが増えていきますよね。

秋冬のモノトーンになりがちなファッションは、小物でさし色として派手でアクセントになるカラーを1点入れましょう。バッグや靴、インナーで取り入れるのがオススメです。

差し色にするアイテムがアクセサリーであれば、プチプラで幾つも用意できるので、着こなしの幅が広がりますよね!

プチプラファッションを高見えさせるコツ③ ボタンをいいものに変える!

シャツやカーディガンなど、どんなアイテムにも共通して言えることですが、プチプラアイテムには、安っぽいプラスチックのボタンが付いていることがほとんどです。

ボタンをいいものにチェンジするだけで、お洋服の表情は見違えます♡
だからと言って全てをリメイクするのは難しいですが、ボタンなら簡単に変えることができますよね。

プチプラファッションを高見えさせるコツ④ トレンドは1点は必ず投入!

引用:wear.jp

WEARで大人気の「プチプラのあや」さんをご存知ですか?
ユーザーネームのネーミング通り、プチプラアイテムを使ったファッションが得意な方です。

プチプラのあやさんの着こなしは、プチプラに見えないほど高見えすると評価が高いのですが、それはいったいどうしてなのでしょうか?
その秘密は、トレンドになっているアイテムを、必ず1点は投入していることです。

そうすれば、たとえ上下UNIQLO(ユニクロ)でもダサく見えないんです!
たとえば、プチプラアイテムで揃えたコーディネートの足元をファーパンプスにしたり、リボンチョーカーをプラスするなどの取り入れ方がオススメです。

プチプラのあやさん WEAR

いかがでしたか?
お金がなくたって、オシャレを上等なものに見せる方法はたくさんあります♡
2016年秋冬も、去年までとは違ったオシャレで新鮮な着こなしをして、楽しく過ごしましょう!