【まとめ】今日からあなたも韓国顔♡オルチャンメイク完全版

BEAUTY

韓国の可愛い女の子を意味する、オルチャン。“オルチャンメイク”と呼ばれる韓国人顔に近くメイク方法は日本でも注目を浴びましたよね!
しかし、オルチャンメイクは日本の一般的なメイク方法とは異なる点が多々あります。そのため、中途半端なオルチャンメイクに仕上がってしまう女の子が多いのです……。

今回は、韓国人に間違えられるようなオルチャンメイクの方法をご紹介します。
ポイント別にまとめているので、細かくチェックしてみてください♪

韓国人顔に♡オルチャンメイクをもう一度おさらい!

数年前に日本でも一世を風靡した、オルチャンメイク♡韓国の可愛い女の子を真似たメイク方法が話題となりましたよね。

しかし中には「そもそもオルチャンメイクの基本って?」「どんなコスメを使えばいいの?」このような疑問を抱えている方は今も少なくないはずです。
今回は、韓国顔になれるオルチャンメイクをしっかりおさらいしてみましょう♪

韓国で整形手術を行いオルチャン顔を手に入れる人もいますが、メイクでも十分実現可能!
コスメ選びやメイク方法一つで印象を変えることができますよ。

オルチャンメイクの基本はとびっきり美しい素肌作り♡

韓国人の女の子って、みなさん驚くほど肌が綺麗ですよね。日頃から辛いものを食べて新陳代謝が良いというのも理由の一つですが、やはりスキンケアに対する意識が高いというのが大きいです。

洗顔ソープは人によって相性がバラバラ。最初はたくさんのスキンケアアイテムを買ってみて、自分に合うものを見つけることをおすすめします♪

こちらでは、現地でも人気なスキンケアアイテムをご紹介しています。

特に、AprilSkin(エイプリルスキン)のMAGIC STONE(マジックストーン)は韓国現地でも大ヒット!一回の洗顔で汚れをしっかり落としつつ、美肌を招く保湿成分も与えてくれます。

ベースメイクへこだわりが、オルチャン顔への近道

オルチャンメイクと聞いて思い浮かぶのが、クッションファンデーションやティントリップ。これらは種類が多く、どれを使えば良いか悩む人も多いはずです。

実は、クッションファンデーションはマットタイプとツヤタイプで使い心地が全く異なります。自分の肌質やなりたい像に合わせてクッションファンデーションを選んでみてください。

ここでは、実際に使ってみて良いと感じたものなどをいくつかご紹介しています!

上からのせるだけで美白が叶う、3CE(スリーシーイー)のウユクリームも大変話題となりましたよね。ここではカラーコントロールとしての使い方をおすすめしています。

ふんわり並行眉で印象をガラリと変える

韓国人顔になれるオルチャンメイクは、太眉がマスト!ただし、ただ太いだけではなく並行であることがポイントなのです。
並行眉は、意外にも描くのが難しいんです!細かいポイントをいくつか押さえて、丁寧に描き上げましょう。

分かりづらい場合は、オルチャンメイクを紹介している動画サイトなどを見ながら描くと良いですよ♪

マストアイテム!ティントリップを駆使セヨ♡

韓国コスメの大定番、ティントリップ!オルチャンメイクには絶対欠かせません。
一度つければ長時間キープされると、機能性の面でも評価が高いんです。
最近は眉ティントも登場し、リップ以外のメイクにも活用されていますよね。

ぷっくりじゅんわりリップが実現するティントリップ、まだ手に入れていない人は早速選んでみて!

中でも、berrisom(ベリサム)のリップティントパックがおすすめ。ティントリップを乾かしてペリッと剥がす作業が楽しいと人気に♡
天然成分の染料でできているため、口に色味がついても人体への影響はありません。

メイクとあわせて、オルチャンファッションもチェック

オルチャンメイクが完成したら、次はオルチャンファッションをチェック!
オルチャンに憧れを抱く日本人の女の子は、韓国のファッションブランドや通販サイトをチェックしています。日本に上陸しているものもちらほらありますが、やはり韓国現地のアイテムが欲しい!

特にざわちんさんも愛用しているファッション通販サイトOLCHANG(オルチャン)は、本物のオルチャンにグンと近くことができる服が揃えられています。

日本でも大人気のDHOLIC(ディーホリック)がやっぱり可愛い♡
日本のファッションビルにも店舗を構えるなど、以前に比べ入手しやすくなりましたよね。

オルチャンファッション初心者の方は、まずはDHOLICのアイテムをゲットしてみることをおすすめします。

DHOLICの注目ポイントは、可愛いファッションアイテムだけでなくカタログモデルのレベルの高さ!
彼女たちのオルチャンメイクも非常に参考になります♡服を見るついでに、メイクやヘアスタイルもチェックしてみましょう。

オルチャンになりたいなら、オルチャンを参考に♪

ここまでメイクやファッションについてご紹介してきましたが、実際のオルチャンたちを見てポイントを押さえたいですよね。

お気に入りのオルチャンをInstagram(インスタグラム)などのSNSでチェックすることは、かなりおすすめ。韓国人女性のリアルな日々を参考にすることで、メイクもファッションもオルチャンに近づけるはずです♡

モデルの浦まゆ(うらまゆ)さんは、オルチャンになりきっている日本人の一人!浦まゆさんのSNSは韓国文化や韓国語などを幅広く紹介しているため、メイク以外にも参考になることが多いです。

韓国人顔に近づけるオルチャンメイクのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
韓国のトレンドは目まぐるしく変化します。今後も新たなオルチャントレンドが誕生するはずですよ!
これからも韓国のビューティー・ファッション情報をチェックしてみましょう♪