芸能人もお墨付き!「コンブチャ」がダイエットに良いってウワサ♡

BEAUTY

合コンや女子会や飲み会……。モテモテ女子は日々飲み会続きで大変です。
そんな忙しい女子におすすめの体型維持法をご紹介します♪
それが、「コンブチャダイエット」です!

芸能人も愛用♡「コンブチャ」って?

ミランダ・カーや長谷川潤さん、山田優さんなど、多くのモデルや芸能人が生活に取り入れているが、「コンブチャ」です。

コンブチャダイエットは、今やアメリカでは定番のダイエット法。
ミランダ・カーも産後2ヶ月で、-17kgのダイエットに成功したんだとか!?

その驚くべきコンブチャの正体は、日本の昆布茶とは全くの別物。
モンゴル発の紅茶キノコと呼ばれるものなんです。
紅茶や緑茶に砂糖を加え、更に菌を加えて発酵させた発酵飲料です。

老廃物の排出や便秘改善、ホルモンバランスの調整など、紅茶キノコには多くの効果が期待できるといわれています!

ダイエットにピッタリ!「コンブチャ」の魅力

ダイエット効果が期待できる、コンブチャ。

コンブチャの魅力は、豊富な栄養素にあります。
ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌が豊富に含まれているため、腸内環境を整え、老廃物や毒素を排出する働きがあるといわれています。

その他にも消化酵素、グルクロン酸、ビタミンCやビタミンB群など、200種類以上の栄養も含まれているんだそう!

便秘がちの人にとっては、腸内環境を整えることが大切です。
便秘が解消されれば、老廃物が排出されやすくなり、ダイエットにおいても自然と効果があらわれてくるでしょう。

さらに、コンブチャは飲み物です。普段の生活に取り入れやすいことも魅力ですね。

「コンブチャクレンズ」はダイエットと美容に最強!?

コンブチャダイエットのひとつに、「コンブチャクレンズ」があります。

体内の老廃物を外に出し、身体をキレイにリセットしよう!というのがクレンズの目的です。

そのクレンズとコンブチャを掛け合わせたコンブチャクレンズは、ダイエット以外にも美肌効果やエイジングケアにも期待できるんだとか。

コンブチャクレンズは、2日間、食事の代わりにコンブチャクレンズを飲むというファスティングダイエット。
日々酷使している胃腸を休めることができ、体の中からキレイになれるのです。

コンブチャクレンズは通販などで手軽に購入できるので、チェックしてみてくださいね♪

自宅でも作れちゃう♡

ちなみに、市販のもの以外にも自分で手作りできます。

お湯で淹れた濃いめの紅茶(500ml)に、砂糖を適量加えます。
冷ましたら、紅茶キノコ液(500ml)を加えて、ガラス瓶で密閉保存します。

直射日光のあたらない場所で、2〜3週間発酵させ、甘酸っぱくなれば完成!
白く薄い膜の下にできたコンブチャは、そのまま飲むこともできます。
また、炭酸水やジュースなどで割っても美味しく飲めるんです。
バリエーションが豊富なので、飽きがこないのも嬉しいですね♡

とはいえ、コンブチャダイエットが自分に合っているかわからない方、まずは挑戦してみたいという方は、通販などで手に入れた方がお手軽かもしれませんね♪

効果を実感できるようであれば、自宅で培養してみてはいかがでしょうか?

食事制限や運動など、色々なダイエット法がありますが、仕事に、プライベートに、忙しい女子にとっては、なかなか継続することが難しいのも事実。
そんな時は、普段飲んでいるお水やコーヒーをコンブチャに変えてみたり、飲み会翌日はコンブチャドリンクに置き換えてみたりして、コンブチャで手軽にダイエットを試みてみませんか?