幻滅する前に!男よりヤバい「おっさん女子」の見分け方とは?

LOVE

外出中は完璧なメイクに女子力高めのファッション。
そんなキラキラ女子の正体を知っていますか?
家に帰るとまるでおっさん……。
今回はそんな“おっさん女子”の見分け方を紹介します。

おっさん女子の見分け方①カバンの中がぐちゃぐちゃ

おっさん女子かを見分けるのに最も効率的な方法。
カバンの中は、その人の生活を表しているといっても過言ではありません。

本物のキラキラ女子なら、カバンの中はもちろんキレイに整頓されているはず。

外でごはんを食べた後にに財布を取り出すときなど、さりげなくカバンを開く時は要注意!
充電器のコードが絡まっていたり、小銭がそのまま入ったりしていませんか?

カバンの中の物がなかなかみつからなくて探しているのも、カバンの中がごちゃごちゃな証拠。
カバンと同様にメイクポーチの中も汚れていたら、おっさん女子の可能性ありですよ!

おっさん女子の見分け方②ひとりで居酒屋に行く

プライベートで他の人と関わることをめんどくさがるのが“おっさん女子”の特徴。

干物女は周りの目なんて気にしません!
いくら「おひとりさま」が流行っているとはいえ、おしゃれなバーやカフェに一人で行くのと、居酒屋や焼き鳥屋、おでん屋に一人で行くのでは訳が違います。

他の人との予定を断って居酒屋に行く女性を見かけたら、要注意。

おっさん女子の見分け方③見えないところのケアができていない

「いくら外見が完璧でも、隠れている部分のお手入れができていない」そんな女子には要注意です!

服のスキマからちらっと見えてしまったムダ毛に男子は幻滅。
女子は見えないと思っても定期的にお手入れするように心がける必要がありますね。

さらにムダ毛のお手入れと同様に注意したいのが、脚もとのネイル。
おっさん女子は“どうせ見られていないだろう”と思ってお手入れをしていない可能性があります。

脚もとのネイルが剥がれかけている人は、もしかしたらおっさん女子かも。

おっさん女子の見分け方④メールの返事が遅い

メールの返事が遅い=めんどくさがり。

おっさん女子は基本的に家の中ではノーメイク・ジャージ姿が当たり前です。
テレビや漫画をみながらゴロゴロするのが大好き。
外ではキビキビ仕事をしていたとしても、プライベートで仕事など他のことに気を遣うのはめんどくさいのです。

帰ってきたメールの文章が短い場合も、めんどくさがりのおっさん女子かもしれませんよ!

あなたの周りのキラキラ女子は、実は“おっさん女子”かも。
一見どんなに華やかにみえる女性でも、家に帰ったらまるで別人かもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。