恋人持ちの友達にイラッとする瞬間!デリカシーがなさすぎる……。

LOVE

恋人のいるあなたに!あなたの何気ない言動が知らないうちにフリーの友達をイラッとさせているかもしれませんよ?
フリーの人がイラッとするポイントをおさえて、自分の言動を見直してみましょう♪

恋人持ちの友達にイラッとする瞬間① SNSでノロケすぎる

恋人とのデートしたときの写真だけでなく、
チューをしている瞬間、恋人とごろごろしている時などを
あげたりしていませんか?

幸せだからとにかくアピールしたい!と思うかもしれませんが
フリーの友達にとっては、イラッと感じることが多いです。
恋人との写真を載せる頻度が高ければ高いほど
「またノロケてるのか」と呆れられてしまいます。

恋人とのお気に入りの写真は自分の中だけに大事に保存しておくことも
大切かもしれませんね♪

恋人持ちの友達にイラッとする瞬間② 恋人優先の時

前々から遊ぶ約束をしていたのに、恋人との予定が入ったので、キャンセルしてしまったことはありませんか?
これは、フリーの友達にとってはとてもがっかりする瞬間なんですよ。

また、毎日毎日恋人との予定ばかりで友達との時間を作ろうとしないのもNG。
大事な友達が離れて行ってしまう原因になりますよ!

恋人との時間も大事だけど、友達との時間もしっかり確保するようにしましょう♪

恋人持ちの友達にイラッとする瞬間③ 恋人の話ばかりする

友達と遊ぶ時間を作っても、ずーっと恋人の話ばかりしていたら、最初は友達のほうも真剣に聞いていたとしても、だんだん話を聞くのが嫌になってきてしまいます。

フリーの友達との会話では、恋人の話はほどほどにしておくことが大切。
向こうから恋人の話を聞かれた時などに話す程度にしましょう♪

その分恋人持ちの友達と会話をするときは、思う存分ノロケましょう♪

恋人持ちの友達にイラッとする瞬間④ 恋人ができないという相談に「大丈夫だよ!」

フリーの友達から恋人ができないことを相談されたとき、「かわいいから大丈夫だよ!」「作ろうと思えばすぐできるよ」など、適当な返事をしていませんか?

友達からしたら、「恋人がいて幸せだから他の人の悩みはどうでもいいのかな?」と感じてしまうかもしれませんよ。

相談されたらしっかりと親身になって相談に乗ってあげることを心がけてみてくださいね♡

心当たりのある人もいるかもしれません。
もしかしたらイラッとさせてしまっているかな?という人は自分の言動に気を付けてみてくださいね!