美容外科で「ピアス穴」を開けることのメリットとは?

BEAUTY

最近ではファッションの一部として定着してきているピアスですが、ピアスの穴を開けないことにはピアスをつけることができないですよね。
今回は美容外科で安全にピアスの穴を開けるメリットをお伝えします♪

ピアス穴を開けたいけれど……ちょっと不安

ピアスをつけるとオシャレの幅が広がりますよね。
会社や学校では禁止されているけれど、休みの日には楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

しかしいざピアスの穴を開けるとなると、二の足を踏んでしまいますよね……。
痛いのではないか、失敗するのではないかといった不安も頭をよぎると思います。

そんな時には自分でピアスの穴を開けずに、美容外科に頼ってみることで、安心して開けることができます!

美容外科でピアスの穴を開けてもらおう!

美容外科はその名の通り、見た目の美しさを重要視します。
ピアスの穴を開ける際にも、顔の形を考慮したうえで、バランスの良い場所をアドバイスしてもらえます。

穴には目印をつけて開け、医療用のファーストピアスをつけてくれます♪

自分でピアス穴を開けると、どうしても場所がずれてしまうことがあります。
場所がずれたからといって簡単にやり直しがきくものでもないですからね!

美容外科でピアスの穴を開けるメリットとは?

基本的にピアスの穴を開ける行為は医療行為とみなされます。

美容外科でピアスの穴を開けるということは、衛生環境の整った場所でできるということなので感染症予防になり、安定したピアス穴をつくることが可能です!

体質的に金属などのアレルギーが心配な方でも、きちんとしたカウンセリングのうえで、それぞれに対応した材質でのファーストピアスが使えます。

美容外科でピアスの穴を開けると、問題が生じにくいですよ。

美容外科でピアスの穴を開ければ絶対にデメリットがないの!?

美容外科で開けたとしても、問題が絶対に起こらないという保障はありません。
どれだけ良い美容外科でピアスの穴を開けたとしても、その後のアフターケアを疎かにしてしまえば、炎症を起こす可能性があります。

また美容外科によっては、希望していた場所よりもずれた場所にピアスの穴を開けられてしまうことや、アフターケアの説明が不足するなど、残念ながら評判のあまり良くないところもあるようです。

実際の口コミを参考にして、しっかりとした実績と丁寧なカウンセリングを行っている美容外科へ行くようにしましょう!

ピアスの穴を開ける気持ちは固まってきましたか?
安心してピアスの穴を開けたいのであれば、ぜひ美容外科へ足を運んでみてくださいね♪